*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと晴れ

やっと晴れ

このカテゴリへ、久々の投稿です。

今日は久しぶりに晴れてます。
12月になって、宿根コリウスが葉を落としたので
そこに植えるつもりで買ってきた葉牡丹が、雨続きでなかなか植えられなかったけど、今日こそは植えられそうです♪
ところで20代の頃は葉ボタンなんて年寄りくさい気がして見向きもしなかったんですが、最近は大きさも種類も多くて、しかも安くなったので、園芸店に行くとついあれこれ見てしまいます。
お正月気分を盛り上げてくれそうな色形だし、冬中鑑賞できる上、春には菜の花みたいな花も咲くので、長く楽しめますよねぇ。
近年になって急に葉牡丹が可愛く見えてきて、しかもリーフプランツは管理がラクなので、いくつか植えて楽しんでますが、年取ってきた証拠でしょうか?(^^;)

さて写真は落葉して葉っぱもないのにやたらと立派な花を咲かせた
ミニバラのポールセンパレードシリーズです。
向こうッ側に見えてるピンクのカップ咲きはスイートマザーズデイです。
葉のない茎に唐突に綺麗な花を付けた姿がちょっとブキミなので、
開ききる前に摘み取ってしまいました。
シノワズリーなムードの酒器に活けたら、プランターで咲いてるときよりずっとゴージャスな雰囲気に♪
これでこの品種を寄せ植えしたプランターはトゲトゲの茎だけが残ったわけですが、気温が高いからなんだかまた芽が伸びてきそうな予感...( ̄Д ̄;)
早く眠ってくれ、ウチのバラたち。
98円バラ

98

画像追加。
○フコで98円処分品のバラとは思えないでしょ?
直径3cmくらいに花びらがぎっしり!!!

母の日100円

スイートマザーズデイはまだまだ葉っぱも元気だし、
蕾もいっぱい付いてるので、もう一踏ん張りしそうです。
100円のポリアンサローズがよく頑張るわ(^^)

おまけ
画像をソフトで加工してみました。
加工

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/15(金) 13:41:47|
  2. 庭花アレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アレンジ教室 | ホーム | バラバラなバラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/93-6656fcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。