*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちDE紅葉

もみじと蛾

先月植え付けたばかりのサンゴモミジが紅葉し始めました。
そこで新しいデジカメ:デビューです!

今度のデジカメ、ちょっと重いのが玉に瑕ですが、
前のヤツと撮影の仕上がりが全然ちが~う!楽しいです♪
早くバラの季節が来ないかなぁ~
....って秋バラが終わったばかりなのに、今からウキウキ♪♪♪
こうよう1

こうよう2

こーよー

このモミジは何がいいって、この枝が真っ赤に染まって鑑賞価値が高いこと。
株の姿も、直立性が強くて横に拡がらず、狭い庭では重宝します。
夏は涼やかな明るい緑の葉が、澄んだ黄色になり、秋深まるにつれ濁りのない紅色に紅葉していく、ほんとに美しいモミジです(^^)
「DEAR ROSES」で書きましたが、私も子供達も、このモミジが欲しいって言ってたのに、去年旦那の独断で「ノムラ」を植えたんですが、
これが大きくもならず夏の葉もキタナイので、買い直したってワケです(^^;)
秋の夕日が当たる場所に植えてます。成長が楽しみ~♪

サザンカ本物

まだ小さいサザンカの木も、漸く花を咲かせ始めました。
ウチのサザンカは花付きは申し分ないんですが、
どうも咲き始めが遅すぎます。なんでだろう?
その一方で、
さざんか

畑に蒔いた菜の花が、もう咲き始めました。
夜はそれなりに寒いけど、昼間家の中ではまだ半袖でも平気な日もあるほど
暖かかったりするので、菜の花ちゃんも勘違いしたかな?(笑)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/11(月) 17:57:43|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バラバラなバラ | ホーム | キタ━(゚∀゚)━ !!!!! >>

コメント

えっ!

もう菜の花が咲いてるの?やっぱり南国ですねぇ(^^
そんなに早く咲き始めて、この冬どうする菜の花ちゃん?
そういえば、数年前の正月に鹿児島、宮崎に訪れたときに、菜の花が咲いてたっ!
暖かなんですね。

デジカメも新しくなったのね。なんだか画像が綺麗になったような気がするよ(^^v
画素数が増えたのかしら?
最近のコンデジは小型化、液晶が大型化してファインダーもなかったりと、進化してるのよね。
えっ!以前のより重いの?
機種は何になったのかしら?
  1. 2006/12/11(月) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

カルネさんへ

菜の花、まるで春みたいにアブラムシがびっしり付いてますよ~(^^;)
コデマリも一房狂い咲きしてるし、暖かい日が多いですv

デジカメは、部品が無くて修理できなかったから、ちょっと手出しして新品と交換してくれたんですよ~♪
前のは使いこなさないまま壊しちゃったので、
今度はいろいろ研究していい写真が撮れるよう頑張るデス!
重いのは前のヤツがボディも機能もコンパクト過ぎたんでしょうw
機種は、CANON IXYデジタル800ISです。
  1. 2006/12/11(月) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

すごい綺麗な写真です!!
カメラ、もしかして一眼レフですか?
なんか絵はがきとか、写真集みたいにプロっぽいです。
すてき!
  1. 2006/12/12(火) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. らんこ #f4U/6FpI
  4. [ 編集]

デジガメ、新しくなったんですね~よかったです。
「紅葉」がとっても綺麗です!!
自分の絵で、この色出してみたいなあ。
  1. 2006/12/12(火) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. ひろ子 #-
  4. [ 編集]

らんこさんへ

うう~、よくわかりませんがお花モードにするとレンズがうにゅ~ってズームします。
手振れ補正機能が付いてるので、ズームしても綺麗に撮れるみたいです。
プロみたいなんて、そんな~(*^^*)
よかったらカルネさんのブログを覗いてみてくださいね。
私はいつも、カルネさんの風景の切り取り方に感動しています(^^)
  1. 2006/12/13(水) 00:29:38 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

ええ、思ってたより日数が掛かりましたが
おかげで楽しいカメラを手にすることが出来ました(^^)v
モミジの紅葉は、せっかくだから夕日を浴びて
陽に透けるような感じで撮ってあげた方がきれいですねぇ。
3枚の一番下は日が陰ってしまったのですが、
全然出来が違いますね。(´・ω・`)
撮影も光の取り入れ方が難しかったけど、
絵となるとまたいちだんと...(^^;)
  1. 2006/12/13(水) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

もみじ~に反応しました。(^^)
ま~だ引きずっているようです。
新しいデジカメ購入、よかったですね!喜びが画面いっぱいに溢れていますよ。
ご自宅にサンゴモミジがあるなんて、いいなぁ。
何故か我が家には野菜と実のなる木ばかりなもので…(^^;)
でも、近所の方の庭にとても樹齢のあるもみじがあります。
大木になると、本当に美しい木ですよね。色の変化などが。
  1. 2006/12/18(月) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. 理沙 #4w9VUlTc
  4. [ 編集]

理沙さんへ

理沙さんこんちは~(^^)
し~~っ!まだ内緒ですよ(笑)
もみじも色々ありますが、私のように狭い庭にたくさん植えたいタイプには、この種類は樹形がすっきりしていて大助かりです♪
実のなる木ですか~、それもいいですね。
うちはキンカンとブルーベリーだけです(´・ω・`)
どうしても花の方に関心が行ってしまって。あとコニファー類も好きです。
  1. 2006/12/18(月) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/91-a9a0b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

