*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚からボタ薔薇♪

2週間前に、某バラ専門店でネット注文したつるばらの新苗2本が、今日漸く届きましたよ♪

昨日はひどい土砂降りだったから、これが続いたら植え付けられるのはいつになるか心配だったけど、なんとか雨も上がったのでさて早速植えますか!
喜び勇んで梱包をあけたのですが...

私の注文したのは
①ローゼンドルフ・シュバリースホップ(蔓性、四季咲き)名前長っ。
②ドリーム・ウィーバー(同上)
  ↑HPビルダーのアプリケーションと同名らしいが違いますよ(^^;)
だったのに、入っていたのは②と
ピエール・ドゥ・ロンサール....???

ピエールは毎年人気No.1の品種だから良く知ってますが、
一季咲だし、シーズンにはどこでも売ってるんですが・・・
あわてて問い合わせたら、先方の送り間違えでした。
もう、植え付けシーズンギリギリだし、送り返すにしても送料が苗の半額もするんですよね。
どーすんのかと思って確認の電話を待ってたら、
「ご希望の品はすぐに送りますが、ご迷惑でなければ間違って送った苗はさしあげます」
「え?くださるんですか?」
ま、まじ?う、う、うれしいでんがな!!!

でも素人梱包で送り返してる間に株が弱るだろうし、
送料も高いからそうするしかないんだろーね(^^)

しかし納品書は間違ってないから、
電話口で「希望の品と違う」って言われても、本当にミスかどうか、確認の手だてもないわけで。
なんか可哀想な気もするけど、日本随一のバラ専門店だから、信用第一なんでしょうね。
ありがたくピエール、頂きます(^^)

実は来年真っ先に買おうと思ってた種類だったので、内心かなり得した気分です♪
まさに「たなぼた」
ピエール・ドゥ・ロンサールの花は桃まんじゅうみたいだから、
棚桃まんじゅうな出来事でした(^^)
  1. 2006/06/09(金) 22:01:27|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初夏の花咲く | ホーム | 麗しの愛子様>>

コメント

座布団1枚!

始めまして、花大好きカルネ 訪問履歴より参上です。

棚からボタ薔薇♪もカエルのなる木も楽しく拝見させていただきました。
題名でこれだけ笑えるのも楽しいです~って!
続きも読んじゃいますわ(^^)

また来ます。カルネ
  1. 2006/06/16(金) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

ありがとうございます

v-22カルネさん
ようこそいらっしゃいませ(^^)
泊まりがけで出かけていたので、レスが遅くなってしまいましたm(__)m
実は私も履歴から訪ねさせていただいたんですが、
そちらにアップされてた「いやしの笑顔」にもう、
めちゃくちゃ癒されて、思わず画像保存させていただきました!
またおじゃまさせてくださいね。

こちらのタイトルにも笑っていただいて嬉しいです♪
私も癒されるブログを目指し、がんばります(^^)
  1. 2006/06/19(月) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/8-a2caecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

