*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキを塗り塗り

千日紅2
夫婦でデッキのオイルステインを塗ってたら、近所のおばちゃんに花をたくさんいただきました♪

千日紅1
ほら!こんなにたくさんの千日紅!!!この花大好き。
なんて可愛くて、不思議な形なんでしょう(*´▽`*)
このままドライフラワーに出来そうですね~

おばちゃん、前にもトラノオをくださったんだけど、
私が花好きだと聞いていろんな草花の種とか株を分けてくださいます(^^)
あんまり植える場所がないんだけど、花は何でも好きなのでほいほいいただいてしまいます(^^;)
私も宿根コリウスの挿し穂とメキシコマンネングサをおばちゃんにあげました。
*******
コリウス....こいつはピンチしてやると次々分枝して大きくなりますが、それをしないとヒョロヒョロで葉も小さくきれいに育ちません。
ピンチした枝は水に挿しておくと1週間ほどで発根し、簡単に増やせます。
私はよく職場のコリウスを摘んできては発根させ、持ち帰って増やしてます(ヲイ)www
摘んでやった方が丈夫に育つんだから、いいの(笑)

ながめ
↑手入れ前のデッキをリビングから見た景色。
私はいつも、この景色を眺めながら朝食を食べてます。
ちなみに撮影した日のメニューは、
カフェ・オレにクロワッサン....
じゃなくて、夕食のあまりのみそ煮込みうどんでした....(´Д`)ゲフ
窓枠に隠れてますが、例のトイレもしっかり見えます_| ̄|○

オイルステイン塗りに備え、デッキの上のファニーチャーや鉢植えをアーチの下に集めたら....
がーでんびゅう
ピンクと白のバラばっか....(^^;)
この眺めもなかなか♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/27(金) 23:58:03|
  2. 庭花アレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伝染る誘惑 | ホーム | カエル入り薔薇>>

コメント

千日紅、可愛いい。
「こうやって」まとめて束にするのもいいんですね
>デッキのオイルステイン
お疲れさまです、大変ですねぇ、でも好きな事だから
そんなことありませんよね!
>ピンクと白のばらばっか・・・。
でも、「来年」は「紫やオレンジ」が加わるじゃないですか(笑)私も柔らかな「ピンク」系を加えようかな?
  1. 2006/11/01(水) 08:25:08 |
  2. URL |
  3. ひろ子 #-
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

おばちゃんから種もしっかりいただいたので、コスモスを抜いた場所にばらまきました。
来年は千日紅が満開になってくれるといいな。
デッキは主人と一緒にやりましたが、
昨日は1年前に植えたハナズオウの木を、一人で掘り上げて移動させました(;´Д`)
さすがに力尽きました....

紫やオレンジも楽しみですが、ERも3種加わるんですよ♪
今日、お隣にアブラハムダービーの花ガラを貰いましたが、ずっしり重くてふっさり豊かな花容。馥郁とした香り。
これがもうすぐ手に入ると思うと、もう(*´Д`)タマラン  
  1. 2006/11/01(水) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/78-e818cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

