*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カエル入り薔薇

カエル花2
ホントにかわいい子達ですね。またやってますよ(^^)

手作りフェンスに登らせた、“ローゼンドルフ・シュパリースホープ”
なんかおかしいと思ったら、房咲きの花の間でカエルが寝てました(^^)
蕾の中で花びらを食い荒らしてた虫を食べに来たんでしょうね。
でも今朝、出勤前に発見してから夕方水遣りの時間まで、ず~~~~~っとここでおねんねしてました。
カエルの1日って暇なのね.....
カエル花1
これも今朝、朝食前に発見。
今回の“カーディナル”は結構大きく咲いてるので、
大きく育ったカエルもすっぽり(^^)
この品種はわりと香りもいいので、居心地もよさそう♪
昼に仕事から帰って覗いてみたらもう居ませんでした。
んが!!!
花びらの奥に黒くてでっかい「フン」を3個も残していきやがって。
こらーーっヽ(`Д´)ノ !!!!
カエル
玄関のブロック塀の目地の中。
ここにも居ました(^^)
こんな硬くて狭いところに1日中じーーっとしてるのかしら?

我が家にやってくるカエルのお気に入りの“釣鐘草”
先日種を蒔きました。
また大きく育った花の中で休む、子ガエルのお茶目な姿が見たくって...(*^^*)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/26(木) 23:08:12|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デッキを塗り塗り | ホーム | 麗しの愛子様・秋編>>

コメント

かかかかわいい~~!!
私はこのカエルの、ちんまり丸まってる姿が大好きですぅ。
バラとかえる。なんか絵になるじゃないですか~(´Д`;)
ブロックの間に挟まってるのも、かわいいー
もうすぐ冬眠の準備でしょうかね...
  1. 2006/10/27(金) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. らんこ #f4U/6FpI
  4. [ 編集]

らんこさんへ

花の中でねんねするなんて、することが可愛いですよね(^^)
バラとかえる。字面で見ると、「おやゆびひめ」を思い出してしまいますが、アマガエルだと可愛いですね♪
>冬眠
それでバラに来る虫を食べて、お腹いっぱいになって、
ばらの香りに包まれて眠って体力蓄えてるんでしょうか?
でも○ンチは花の外でしておくれ。
  1. 2006/10/28(土) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

>○ンチは花の外でしておくれ。
やってる事が、お茶目ですねカエルくんも(笑)
なんだか昔アメリカ・ザリガニの巣(穴?)に割り箸に
タコ糸を結んで餌を付けて巣に入れて、大きなザリガニ
を釣った思い出が(笑)結局家で育てられないので傍で
オタマジャクシを捕っている子にあげちゃいました(笑)
  1. 2006/11/06(月) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. ひろ子 #-
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

バラの中で眠れるなんて、
気持ちよすぎて出物腫れ物ところ構わず...?w

ザリガニつり、いいなぁ。私やったことないんですよぅ。
ウシガエルのオタマジャクシはよく育てていましたけどね。
ひろ子さん見たことあります?(笑)
  1. 2006/11/06(月) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. えみぽん #hs2WJtj.
  4. [ 編集]

>見たことあります?(笑)
ハイ!あります(笑)埼玉の叔母の家の周辺がまだ開発されない頃に。その頃はまだ田んぼや用水路があって
その用水路に、いっぱいいました。カエルくんで好きなのはアマガエル、殿様ガエル、ウシガエルの順かな?
(笑)ウシガエルって2年かけてカエルになるんですよね?
  1. 2006/11/08(水) 09:28:01 |
  2. URL |
  3. ひろ子 #-
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

>ウシガエルって2年かけてカエルになるんですよね?

そうなんですか?知らんかったです(汗)
ってことは私が育てていたのは2年目のオタマジャクシだったのかしら?
庭で洗い桶に飼ってたんですが、ある日学校から帰ると1匹も残っていませんでした。
み~んな足が生えて、全員で国道を横切ってふるさとの川に帰っていったもようw
私もアマガエルが一番好きです(^^)
  1. 2006/11/08(水) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/77-c2cfa706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

