*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい予感2

aiko
上の続き

↑大きさこそ春の花より小振りですが、いつ咲いても花形が安定している“プリンセスアイコ”
この子は一緒に買った“カーディナル”より、夏の花を咲かせてしまいましたが、そんな素振りも見せず、立派な株に成長しました。
蕾もたくさん付いて楽しみです。
ro-zenndoruhu

↑東側のフェンス際に植えた“ローゼンドルフ・シュパリースホップ”
ちょっと暗く写っちゃいましたが、とても澄んだピュアーなピンクのバラ。
株元から生えてきたホウキグサが育ちすぎて、
株元への日照を遮り、4本のうち3本の枝は、可哀想に生育が随分遅れてます。
それでも紅葉が見たいから、晩秋まではホウキグサの成長を優先させ、ほかの枝の生育は春以降に期待。
硬い照葉で、ハキリバチもチュウレンジバチも寄せ付けなさそう。

①

↑最後に“カーディナル”
こんな巻き巻きが大好き(*´▽`*)
赤の剣弁咲きは他の花と合わせにくいような気がしますが、
来年の春は、後ろのスクリーンに同じタイプの“つるクリスチャンディオール”が仲間入りします♪
バラコーナー


つぼみが開き始めたローズコーナーw
あとはザ・マッカートニーローズが咲くのみですが、
夏の剪定が強すぎたか?やっと小さな蕾が付いてきたところ。
これで開花率(?)30~40%といったところです。
一度に咲いてくれたらどんなに素敵だろ(^^)
  1. 2006/10/21(土) 22:44:51|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嬉しい予感 | ホーム | ビフォーアフター>>

コメント

たくさんのバラ

秋バラがたくさん咲いてきましたね。
ピンクにも色々な種類があって名前が覚えきれなくなりませんか~(^^;
自宅のバラだからそんなことはないかな?

バラの香りに包まれて、えみぽんさん幸せ~♪
  1. 2006/10/22(日) 08:16:52 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

えみぽんさんは、写真撮るのお上手ですね!うらやましいです。
ほんとに、沢山あって「名前」がおぼえきれなくありません?
ご自宅の、「ばら」だからそんなことありませんよね?
ばらの香りに包まれて、幸せですね~♪
私も、枕元に「ばらの匂袋」を置いています。
いや~ぐっすり眠れるわぁ♪
  1. 2006/10/22(日) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. ひろ子 #-
  4. [ 編集]

カルネさんへ

いや~、我が子の名前をおぼえきれないことはありませんよ(^^)
でもどの子も、摘み取った後に開ききってしまうと
見分けが付かなくなっちゃいます。
似たようなのばかり集めてるって事ですかね?(^^;)

>ばらの香り
憧れますね~(*´▽`*)
残念ながら今咲いているのは微香種ばかりですが、
来春はERが咲くはずなので、香りにも期待!
  1. 2006/10/22(日) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

>写真
アリガトウデス~(^^)
でも最近カメラの調子が悪くてねぇ。
機能も少ないただのデジカメなので、新しいのが欲しいかも...
>「ばらの匂い袋」
サシェのことでしょうか?
私の今のお気に入りの香りは「マグノリア」です♪
  1. 2006/10/22(日) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/74-3dc0be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

