*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らぼりぃな雑貨

いすとばっぐ

安くてかわいい雑貨をいくつか買ったので、ご紹介♪

二年前まで転勤族で引っ越しの繰り返しだった私には、
とっても大助かりな百円ショップ。
デザインもカラーバリエーションも豊富だから、
ちょっとした模様替えなんかは、ここ一カ所で揃っちゃうこともありますね(^^)
「いいものを永く」って意見もあるけど、何事も扱いが雑で、
すぐなくしたり壊したりする私には、百円でじゅうぶん。

上の写真のレースのミニバッグとワイヤのいすも百円(^^)
庭の花をあしらって並べてみたら、ちょっぴりロマンチックなムードに(笑)

びん

これは百円ショップじゃないけど、値段は同じようなもの。
指先ほどの大きさしかない、ガラスの小瓶。
茎の細~い草花しか活けられないほど小さいのに、ちゃんと文字が掘ってあるんです!
めっちゃカワユス(*´Д`)
下に敷いたレースのおしぼりトレイも安かった♪

ろーそく

この薔薇の形のアロマキャンドル(もちっときれいに並べろよ~)も百円!!!
砂糖菓子にみたいに小さくてかぁいい(*´▽`*)
薔薇の絵の付いたボトルは輸入雑貨屋で次女が欲しがって買ったんだけど、一回で使い切ってしまいそうな量の「BODY SOAP」。
いつも買ってるボトルサイズと同じ値段とは納得いかん(-"-;)
でもかわいい。(ボトルの絵が)
んで、
夜になってアロマキャンドルをフロートにして火を灯してみました。

夜

おおお、ムード満点。きれい♪かわいい♪
しばし見とれていたら突如、ピキッ!と不吉な音。
私の鼻息(●●)=3(?)でフラワーベースの端っこに押しやられたキャンドルの火が、ガラスを熱して「ひび」が!…(゚д゚)
このフラワーベース、今日買ったばっかだったのに(T_T)
(でも陳列コーナーがお店の手違いで間違っていて、400円も値引きしてくれた)
せっかくの薔薇の形のキャンドルも、一回の点火で溶けてまんまるに...


あ~あ!
やっぱり私には安物じゃなきゃダメなようです(笑)
  1. 2006/10/06(金) 13:20:38|
  2. 庭花アレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おうちDE秋桜畑♪ | ホーム | 害虫退治!>>

コメント

私も、100円ショップの常連です(笑)
結構、侮れないですよね?
綺麗なグラスがあると、荷物が多いのに、つい買ってしまいますが、気持ち的には満足です。
>私には安物じゃなきゃダメなようです
そんなことないと思いますよ。
私もうっかりして、レンジにかけては、いけないのに
かけてしまって、めちゃくちゃにしてしまうタイプです
(笑)
  1. 2006/10/06(金) 14:11:58 |
  2. URL |
  3. ひろ子 #-
  4. [ 編集]

100円ショップの小物、けっこう使えますね(^^)
私もいろいろ買ってます。
最後のフラワーベースにロウソクでペキッ!て~。
そりゃ、泣くわ(;。;)
壊れるのは繊細なお気に入りだったりするのよね。
100円のものは粗雑に扱っても壊れないし。
飽きても100円だから捨てられるし(^^v
  1. 2006/10/06(金) 17:56:14 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

100円ショップ、これからだとスケジュール帳なんか便利ですね。
のし袋なんかも安くてかわいくて種類が多いし。
あと、アイデア次第で組み合わせて使ったりするとき、お店の中で実際に組んでみたり出来るのもいいです(^^)
>レンジに掛けてはいけないのに
思わず吹き出しちゃいました(^m^)
でも私も食器乾燥機でしょっちゅう...(^^;)
  1. 2006/10/06(金) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

カルネさんへ

>壊れるのは繊細なお気に入りだったりするのよね
言えてますねー。私は傘がそうかな?
安物はいつまでもしぶといのに高かったお気に入りは
すぐ壊したりなくしたり(´・ω・`)
100円のお気に入りもたくさんあるけど、
すぐに絶版になってしまうのが玉に瑕(^^;)
  1. 2006/10/06(金) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

ひゃくえん

今日載せたやつ100円のフラワーベースなの(^^;
てんこ盛り野の花だけど、
100円のものにしては気に入ってるのよ(^^v

えみぽんさんに教わりたいわ~(^^;
あっ!バラ専門だったわね~。
  1. 2006/10/07(土) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

カルネさんへ

見ましたよ~あれで100円はお買い物上手ですね。かわいいですぅ(≧▽≦)
野の花のアレンジも素敵ですよ~♪
私も萩とか野菊でよく活けてみるの。
  1. 2006/10/09(月) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/67-201ebfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

