*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゅげむじゅげむ

ローゼンドルフシュパリースホープ
ごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつくうねるところに・・・
異常に長~~~い名前って、ムキになって暗唱して憶えたがる大人げないワタシ(^^;)
そういうのってありません???

このバラもネットカタログで「買おう」と決めて、注文するまでに完璧に名前を覚えましたよ(^^)
「ローゼンドルフ・シュパリースホープ」というツルバラです。
やっと初めての花が咲きました。
この長い名前を憶えるのに夢中で、一緒に注文した「ドリームウィーバー」を忘れてしまって京成バラにメールで問い合わせるという、ヒジョーに恥ずかしい経緯の原因になったバラ(^^;;;)
絶対これがロンゲストネームだと思ってたんですが、バラの世界は広い。まだ長い名前のバラがあるんですねぇ。
「ジ・インジニアスミスターフェアチャイルド」
とか、
「アストリット・グレーフィン・フォン・ハンデンベルグ」
とか(((( ;゜Д゜)))..

この子はドイツ作出らしくいかめしい名前だけど、色と言い形と言い優しげな花。
トゲはすごいけど(T_T)
四季咲きだと思ってましたが、今まで全然蕾が上がらなくて。
8月始めにひとつ上がった蕾は花弁が無くて’しべ’だけ、という異常な状態でしたが、よく調べてみると春秋の二季咲き性のようです。
一緒に植えたドリームウィーバーが現在160cm。ピエール君が80cm。
この子はまだ60cmほどにしかなってません。
東側のフェンスに這わせる予定だけど、これだけでローズウォール形成には数年掛かりそうなので、秋苗でほかに2~3種のつるばらを植えようかと思ってます。

ななしちゃん
スイートマザーズデイとともに100円で買った名前のわからないミニバラ。
タグの写真はアンジェラばりのローズピンクで、レジのおばさんは「垂れ下がるタイプ」って言ってたのに、これどう見てもスイートマザーズデイです(-"-;)
ちょっと花弁が傷みやすいけど、花付きがいいし好きな形なので許す(^^)100円だし。

白雪姫
このシュネープリンセスは、この状態から花が開くまでに時間がかかりすぎ(^^;)
下手するとこのまま花が萎れたり変色しやすいので、とてももったいない感が強いミニバラ。
ごらんの通りの多花性は申し分ございません♪

フェアリーエンジェル
メイン花壇のミニオベリスクに取り付けたエンジェルを取り囲むように修景バラの「ザ・フェアリー」が咲き始めています♪
妖精と天使の組み合わせですw
咲いて初めて気づく。
このバラは植え場所の都合上、いつも花がら摘みや消毒を忘れてしまうんです(^^;)
でもこうやって健気に育ち、花を付けてくれる。
ほんとに手の掛からないおりこうさん(笑)


(*前回の記事「残暑お見舞い」から移動させてきました。あちらには別の花をアップしています)
  1. 2006/08/29(火) 00:50:43|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ | ホーム | 残暑お見舞い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/52-d12d2f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。