*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡市動物園

2日目。夫が早起きして、ホテルの近くのコンビニまで歩いて朝食パンを買ってきてくれました。
それから当初、まったく予定に入れてなかったのですが、
ホテルから近かったので動物園に行くことに。かば


開園と同時に入場したので、清掃作業の人が多くてぺこぺこしながら西門からの坂を上ると、すぐにこのカバがいました。
カバって水中でフンするから大抵プールの水が濁っていて、くしゃいじゃないですか。
ところがプールの水換え直後だったのか、こんな清潔な状態でカバを見たのは初めてでした(^^)
それにしてもデカイ!
猛獣コーナーではアムールトラを楽しみにしてたんですが、工夫を凝らした広い展示スペースはもぬけの殻。よく見ると張り紙が。
「アムールトラは老衰のため8月5日死亡しました」

!!!3日前じゃん!残念。見たかったよ~~~(´・ω・`)

おたりあ
山の斜面に出来た動物園なんですが、オタリアなんかもいました。
♂はシーライオンと言うだけあって、想像以上のでかさでした。初めて見たわ。♀はオットセイそっくり(^^)

だちょう
こいつは面白かったなぁ。
主人が歩くと、威嚇するように着いてくるんです。
「なんかオマエ、俺に文句あるか?」
と主人が通り過ぎると今度は長女につきまとって...
どうやら被っている帽子のつばに反応してたみたい(^^)
長女が帽子を脱いで差し出すと、噛みつこうとしてましたねぇ。
気の強い鳥じゃ(^^)
で逆に友好的だったのがこいつ↓
ペンギン
黒白のポロシャツを着てる私を仲間だと思ったのか、ガラス越しによちよちついて回るキングペンギン。
私が止まるとこの子も止まり、反対に歩くとこの子も真似て、カワイイカワイイ(^^)
ちょっと別れるのが辛かったですw

しろさい
サイはなんとなく好きです♪
昔、鹿児島の平川動物園で初めて見たときは、その大きさに感動して飽くことなくいつまでも眺め続けてました。
カバやサイのデカさは、実際に見ないと解らないものですねぇ。

かんがるー
肩の筋肉隆々の♂のアカカンガルー。
TVで見る赤ちゃんカンガルーはあんなにオメメくりくりなのに、
雄って強そうなのになんでいつも目が寝てるんでしょ?w

ごりら

しろごり
下の珍しい白ゴリラの子供が、上の黒ゴリなんだそうです。
白ゴリラ!そんなのいたんだ( ;゜Д゜)見てみたかったな~
ゴリラのコーナーを登り切ると、「ツシマヤマネコ」のコーナーがありました。
成獣は土管の中に潜んでるのをやっと見つけましたが、
春に生まれた赤ちゃんは別飼育で、遊び盛りの可愛い姿をビデオで見せてくれるコーナーがあります。
めっちゃかわいいです(^^)

ばく
私は「ばく」を生まれて初めて見ました!
「悪い夢を食う」とかなんとか言われるけど、私はまた、普通のブタくらいの大きさだと思ってましたが、予想を遙かに超えるデカさ!
種豚よりデカイじゃないの!
暑さで木陰でへばってます。私もへばってきたわ~(;´Д`)

このほか、ホッキョクグマも楽しみだったんですが、
半年前にやはり老衰で死んじゃったそうです...(T_T)
この動物園は、旅行の予定に入ってなかったし、前の日にタクシーの運ちゃんに聞いたら「まぁまぁですよ」程度の説明だったので、期待せず40分ぐらいで回りきる予定で行ったのに....
種類は多いし、展示の仕方が工夫してあって動物がよく動くんです。
きつい坂だらけにも関わらず、楽しくて2時間半も掛かってやっと全部回りました...
隣に植物園もあったけど、それ見てたらまたお昼を食いっぱぐれるので、仕方なしに園をあとにしました。

続く

テーマ:家族旅行 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/19(土) 00:59:58|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博多うまうま(^^) | ホーム | マリンワールド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/48-fae42f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

