*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリンワールド

2年ぶりの家族旅行♪
毎度のことですが、ウチの旅行は水族館か動物園目的w
初日はマリンワールド海の中道から~~1


高速バスに揺られること4時間、朝4時起床だったので、私たち夫婦は車内ビデオを見ちゃ寝してましたが、娘達は嬉しさのあまりずーっとヘラヘラ笑いっぱなし(^^;)
天神バスセンターに到着したのは昼前。
荷物をロッカーに入れて、まずは近くで博多ラーメンでも食べるはずが、すっかり忘れてさっさとももち行きのバスに乗ったことから、この日の食事は運がなかった(´・ω・`)
ももちから海の中道へのフェリーに乗り、マリンワールドに入場してから昼食をとってないことに気づく。
どこの遊園地にでもあるような特徴のないカレーとお子様ランチのために30分並び食事して(泳ぐイルカを見ながら食事できる)、まずはイルカスタジアムへ。
2

3

4
とにかく暑かったです!
人も多いし熱気むんむんw
普通、ショーをこなすイルカは、ハンドウイルカやカマイルカですが、そのほかにここでは「ハナゴンドウ」のノンちゃんもいました。
アタマが重くて芸が一生懸命なのに身軽じゃないから、会場の微笑を誘ってました(^^)
帰りのフェリーに乗る際、船着き場からイルカがジャンプするのが見えるんです。
遠くから見ると、その高さのものすごさがよくわかります( ;゜Д゜)

そういえば、新婚旅行で私、シャチに触らして貰いました。
舌がザブトンみたいにでかかったのが忘れられません・・・・

5
水族館内では私のカメラではうまく撮影できません(´・ω・`)
これは暗いですが「シロワニ」という鮫だったと思います。
巨大パノラマ水槽に、何種類もの鮫やエイ、ウツボなどが居て、群れて泳ぐイワシが大型魚が通るたびに花火のように散ってました。
イベントの時間のあとに行ってみたら水槽前のベンチががら空きだったので、家族で15分くらい座り込んでぼーーーっとしました。
クーラー効いてるし、目の前が全面海の世界で気持ちよかったーー(^^)
6
出入館口近くのロビーのオープン水槽で泳いでた
「ナポレオンフィッシュ」
昔、テレビのコマーシャルに出てた魚ですが、深海魚だと思ってたのは勘違いか?
水槽周りのベンチに座ると、上から手で触れそうな浅いところを泳いでてびっくり!

このあとまたフェリーに乗ってももちへ。タワー

でもいかにも若い人向けな店ばかりでちょっと...(^^;)
10年前に行ったホークスタウンに行ってみたかったので、うだるような西日の中、文句たらたらの長女をなだめつつ、てくてく歩いて行ってみたけど・・・
剣道コスのキューピーストラップを買っただけで、えらくお上品な量のパフェを食べて再び外へ。
どめ
隣のヤフードームに上がってみましたが、小学生野球の開会式があるようで、ユニホーム姿の子供や親でごったがえしてました。
それからバスで天神駅に戻り、夕食をどこかおいしいところで食べるはずが、あまりの疲労にそれも忘れて荷物を取ってタクシーで一路ホテルへ。
ホテルの和風レストランはお味は良かったけど、それなりにお高くて量もお上品。
起きていてもお腹が減るだけなので、お風呂に入ってさっさと寝ました。
そういえば朝食、注文してないからコンビニで買わなきゃいけなかったのに...
食いっぱぐれの旅になるのかなぁ(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 00:05:03|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福岡市動物園 | ホーム | バラ遊び>>

コメント

おおお!多分その頃、私も同じ空の下にいました(笑)
マリンワールドは行ってないけど。
去年行きましたねー。ヒトデに触らせてくれるコーナーがあって、息子が喜んでました(^^)
イルカショーも見ましたよ!

>食いっぱぐれ
ありゃりゃぁ・・若者向けのところは確かにそんな感じかなあ・・・最近都会化著しいですし・・。
昔はもっとがつーん!と量があって、しかもおいしくて、安い!ってとこがあったような気がするんだけど。
10年以上も住んでないとやはり浦島太郎です(苦笑)

今回の帰省では、乗り物好きな息子達のために、新幹線(一駅ですが)と地下鉄乗り継いで空港まで行き、飛行機見てきました。つ、疲れた・・・(^^;)
  1. 2006/08/18(金) 04:45:29 |
  2. URL |
  3. COW #cxt481Xg
  4. [ 編集]

COWさんへ

わおー、やっぱりそうでしたか!
私たちも10年前に1度行ってるんですが、次女は生まれてないし長女は記憶がないのでw2度目の訪問でした。
夏休みはイルカの夜の「レーザーショー」もあったんですが、下調べ不足で見ることが出来ず...(´・ω・`)
食いっぱぐれも、多分出される量に追いつかないほど私たちの空腹が激しかったのかな、と(汗)

息子ちゃん、相変わらず乗り物好きですねー(^^)
新幹線、地下鉄、飛行機と、それぞれのマークを見つけては喜んでいたのでは?
お疲れさまでしたー!
  1. 2006/08/20(日) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/47-cf26b1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。