*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年5月

2014-05-11 08.35.13

大変お久しぶりです(^^;)
なかなか忙しい日々ですが、
今年はちょっとバラが元気なので、午前と午後の仕事の間に、
スマホ握って庭の写真を撮るのが楽しみになってます♪

まだまだ途中ですが、少しだけご紹介!
2014-05-11 08.03.10  2014-05-08 11.24.19-1  2014-05-10 17.52.33  2014-05-10 17.53.56

まずはTOPのストロベリーアイス。
今年は特にいっぱい咲いてますが、
西向きに飢えてるので、花顔がそろってなくて、イマイチ綺麗に見えません(><)

そして玄関のクラウディア・カルディナーレ。
去年から元気いっぱいで、今年も50以上の蕾が!
でもお隣のお客さんがこのバラにツッコむように車を停めるのでいつもハラハラです。

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
間違って切り込みすぎて、花がひとつしか咲きませんでした(´;ω;`)

ブルーボーイ。
花はいくつか咲きましたが、か細いので今度の冬に地植えにしましょうかね。
  

2014-05-10 16.20.29  2014-05-10 07.28.06  2014-05-06 09.50.07  2014-05-08 11.12.48

フォース・オブ・ジュライ
去年咲かなかったような・・・今年は元気ですね~!

カラメラ
アーチに誘引してますが、毎年選定もしないのに良く咲いてくれます♪
アーチの下はアロストロメリア。

コンテス・セシルド・シャブリアン
これも数年ぶりに咲きました!
隣に植えてるキャットミントとよく似合います♪

2014-05-06 09.52.48  2014-04-23 17.33.26  2014-04-25 11.06.35  2014-04-27 08.34.12

ドン・ファン。
花はまだこれからだと思うけど、
サイドシュートがいっぱい出て、夏も元気な兆し!

紫燕飛舞。
南側に家が建って日当たりがなくなり、
花が咲いたのが不思議なくらい。
相変わらずいい香り。

カクテル。
鉢植えで小さく咲かせてます(^^)

ザ・マッカートニ・ローズ
やや早咲きかな?一気に咲いて一気に散る大輪強香種。

2014-04-15 11.31.46  2014-04-15 11.33.32   2014-04-15 11.43.35  2014-04-15 20.12.50

白木香バラ
倉庫から落ちたまま放置してたら、ものすごく大きくなってしまい、
庭の東側を覆ってしまいました(笑)
花が咲いてる間、当たり十素敵な香り!
ガレージから庭に入るとこの光景と甘い香りが出迎えてくれて、
花の時期は帰宅が楽しみでした(^^)
月と木星が最接近する夜、幻想的な写真になりました(^^)

2014-04-15 11.49.04

最後は黄木香バラ。
こっちは白と違って大きすぎにもならず暴れず大人しいなと思ってたら、
西側のアイスバーグのパーゴラに登ってしまい、
隣の庭のやまぼうしにかぶさってました(><)
隣の奥さんに「切らせてー」って申し出たら、
ウチも楽しんでるからいいよーって・・・
去年は隣の棘なしノイバラを楽しんだもんね(^^)

まだまだこれからも咲きますので、時間見て載せますね(^^)
では!



  1. 2014/05/12(月) 13:18:48|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | ドン・ファン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/13(火) 16:34:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/356-f690de9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

