*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドン・ファン

IMG_1407.jpg

つるバラがさっぱり・・・と前述しましたが、
西側トイレの裏に植えてるつるバラ「ドン・ファン」は、いつも元気なんですが、
今年特に絶好調みたいです♪

IMG_1406.jpg

といっても、先日の強風で誘引が取れてしまい、
お蔭で花顔があっち向きこっち向きしてますが・・・・(笑)
花が咲きはじめてからの日差しが弱い日が続くせいか、
いつもなら日焼けしてすぐに茶色くなる花びらも、
今年はみずみずしいクリムゾンを保って形のいい花をいっぱいつけてくれてます♪

IMG_1403.jpg

一枝でこんな花束のよう♪
真っ赤なつるバラ・・・というと、アンクル・ウォルターやつるクリスチャン・ディオールなどもいいなぁと思ったんですが、やはり私は、剣弁のバラよりも、こんなまるっこい花弁数の多いバラが好き。
地植えですが、下が浄化槽のコンクリートになってるから黒点病なんかなったことないし、
なぜかあまり虫も付きません。

香もあって、イタリアのバラってことで珍しいし。
ドン・ファンにしてよかったなぁ♪


  1. 2012/05/20(日) 22:42:28|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
<<2014年5月 | ホーム | 始まりますよ~♪>>

コメント

キレイ~

こんにちは!早速お花ぶろぐにもお邪魔させていただきました!えみぽんさんのお宅のバラ、素敵ですね~!写真を見ているだけで香りが漂ってくるようです(笑)バラにもたくさんの種類があって、えみぽんさんのブログを見ているだけでも良い勉強になりました!我が家のバラは(父が管理していますが)古いものばかりで、名前も判らなくなってきています。。。いつかこの季節にえみぽんさんのお庭にお邪魔したいなぁ~。また素敵な写真を楽しみにしています!
  1. 2012/05/22(火) 13:02:15 |
  2. URL |
  3. シャムネコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/355-df5e43fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドン・ファン】

つるバラがさっぱり・・・と前述しましたが、西側トイレの裏に植えてるつるバラ「ドン・ファン」は、いつ
  1. 2012/10/26(金) 08:44:28 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめtyaiました【ドン・ファン】

つるバラがさっぱり・・・と前述しましたが、西側トイレの裏に植えてるつるバラ「ドン・ファン」は、いつも元気なんですが、今年特に絶好調みたいです♪といっても、先日の
  1. 2012/05/21(月) 03:53:35 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

