*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ケータイ写真

o0640035911944185814.jpg

デジカメの充電器が見当たらず、
ケータイで撮った写真での初投稿です(^^)
なかなか悪くないと思いません?

バロン・ジロー・ド・ラン、ザ・マッカートニーローズ、ラ・レーヌ・ビクトリア
今年も早めに咲いたバラは満開になる前に収穫して、
綺麗に洗って処理し、冷凍庫へ。
集まったらバラのジャムを作ろうと思います。

しかし無農薬で通してるせいか、チュウレンジハバチの被害がすごいです(><)
小さなカマキリの赤ちゃんも頑張ってくれてるけど、
間に合わないみたい・・・パトロールが欠かせませんが、
今年は蚊の出現も早くて・・・・頭が痛ーい(><)

o03590640158059924.jpg
アンブリッジ・ローズ(ER)

o0359064011959627367.jpg
笑み(FL)

どちらも、株が大分弱っちゃってるんだけど・・・
どうやったら株の体力回復できますかね?

  1. 2012/05/07(月) 23:46:42|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<始まりますよ~♪ | ホーム | お久しぶりです♪>>

コメント

Gwも明けてすっかり初夏の気配ですね

先日立ち話でお聞きしたとおり今年は例年より淋しいみたいですね

でも写真撮影上手だから画像ではいつもと変わらない素敵なお庭

文章からもいろいろ妄想させてもらってます(*^。^*)

今年もローズガーデンでアフタヌーンティを♪
と楽しみにしています

例年店で続けていたRoseフェアへは素敵なアレンジメントをご提供いただきましてありがとうございました
今年は様々な状況から5,6月の企画を変えてみました
なので仕事抜きで純粋にバラを楽しんでいます

だから余計にえみぽんさんのお庭へ遊びに行きたいです!!
  1. 2012/05/09(水) 14:43:13 |
  2. URL |
  3. Aloha♪ #-
  4. [ 編集]

Alohaさんへ

こんばんはぁ!
株によってはいつもよりいっぱい咲いてるつるバラもあるので、淋しい・・・って言われるほどでもないんですがね
今年花が咲かなかった株は、体力使ってないから、来年調子が良かったりするので、株ごとにローテーションして咲いてくれればいいかな?
昨日の雨で散っちゃったバラもおおいけど、つぼみはまだまだありますので、来週のお茶会でも期待しててくださいね(^^)
お待ちしております♪


  1. 2012/05/16(水) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. えみぽん #iirdRl6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/353-1a5529b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初ケータイ写真】

デジカメの充電器が見当たらず、ケータイで撮った写真での初投稿です(^^)なかなか悪くないと思いません?バロン・ジロー・ド・ラン、ザ・マッカートニーローズ、ラ・レーヌ
  1. 2012/05/08(火) 14:56:52 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

