*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭色のバラ

ポールセンパレードシリーズのミニバラが可愛い色で咲きました。
ポールセンパレード


おいしそうやわ~、この色。
回転寿司で一番大好きなトロサーモンの色!
きれいやわ~(*´▽`*)
ポールセンパレード2

明るい葉色に、くっきりとした葉脈もきれい!
このシリーズは黄色、赤、白、サーモンピンクと種類があって、
花が咲くまでどの色なのかわくわくして待ってました。
赤はともかく、黄色のバラには全く興味がないので、もし黄色だったら鉢にあげようかと思ってましたが、この色なら大歓迎。
ラッキーでした!
種類は多分「ハイディ」だね(^^)
やっと芽吹きはじめたトネリコの根本に、マザーズディや花手毬と寄せ植えにしてます。

薔薇のカップ

ローズ&エンジェルのカップ

春休みに輸入雑貨市で思わず衝動買いしたコーヒーカップ2個。
上はバラの絵が繊細で素敵なんです♪
イングリッシュローズを中心に描かれてて、品種が言い当てられそうなくらいリアルで気に入りました。
下のは、バラもプリントもちょっと粗雑なんだけど、エンジェルが好きなので....

ヒゲもじゃの、何人かわからない外人のオサーンが梱包してくれました。
あんまり甘すぎる趣味のカップなので、家庭訪問にはお出しできません。
コーヒー苦手な私が、毎朝主人が煎れてくれるコーヒーを、豆乳で割って飲むのに使ってます(^^;)
  1. 2006/07/12(水) 15:21:56|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<開くの早っ | ホーム | バラ「養生編」>>

コメント

あんまりきれいで…

v-74トゲがありそうですね!
(バラだから、あって当たり前か(笑))

確かに、おいしそうでもありますねv-290
僕も「i-276トロサーモン」、好きです。
カナダで食べたサーモンのにぎりが、忘れられません♪
  1. 2006/07/12(水) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. 名も無きパイロット。 #-
  4. [ 編集]

えみぽんさん、こんばんは。
写真のバラの花、シックで素敵な色合いですね。
我が家は赤やピンクが多いのでとても新鮮に映ります。
コーヒーカップも素敵ですね。
コーヒーカップを集めるのが好きなので見入ってしまいました。
  1. 2006/07/12(水) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. cherry #xXHrgHoo
  4. [ 編集]

綺麗な色のバラ、造花の葉っぱみたいですね。
えみぽんさんは、バラの名前に詳しいですね。
数年後には、バラ屋敷で有名になるかもね(^^

>毎朝主人が煎れてくれるコーヒー
優しいご主人様ですね。
コーヒー好きじゃなくてもバラに惹かれて買ってしまうなんて
かなりのバラ愛好家なんですね(^。^)
  1. 2006/07/13(木) 07:27:15 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

名も無きパイロット。さんへ

また来てくださって嬉しいですー!
トゲはミニバラだから大したこと無いですよ。マチルダ中尉に比べれば...
パイロット。さんもトロサーモン、お好きですか?
おいしいですよねー、私、炙りトロサーモンも大好きです。
それにしてもカナダのにぎりとは!
....しまった、つい「回転」と書いてしまったわ、お里が知れますね..(^^;)
  1. 2006/07/13(木) 12:59:40 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

cherryさんへ

なんともいえないいいお色でしょう?
食いしん坊根性で「トロサーモン」なんて表現しましたが、「シャーベットオレンジ」と表現した方が妥当でしょうか?
私もバラはピンク系でまとめるつもりですが、このくらいなら違和感はないですよね(^^)

コーヒーカップは私の母も集めてます。
私はこれが初めてなんですが、収納場所さえあれば素敵なコレクションですねv-273
  1. 2006/07/13(木) 13:07:24 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

カルネさんへ

>造花の葉っぱ
あ、言われてみれば...!そうそう、プラスティックの造花の葉っぱにも見えますね!

私の愛読書はタキイ種苗のカタログ「バラ特集」ですw
ので、自然に名前もおぼえますが、
お隣と前のご夫婦はすごいですよ!
休日は朝からテラスで熱~く「バラ談義」v-254
私はあの人達に比べると全くの初心者ですが、数年後、この1区画がバラでいっぱいになるのがとても楽しみです(^^)
やっぱ綺麗なものは大好きです♪
  1. 2006/07/13(木) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/31-4fc5263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

