*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・GWバラ三昧♪

IMG_4595.jpg

かのやばら園レポート、続きです。


その年その年によって、気になるバラの色は変わるもの。
去年はワインレッド~パープル系が気になってましたが、今年は
この「ロイヤルサンセット」(CL)のようなオレンジ系も気になるのか、よく目に飛び込んできました。
ウチでは一番大きなオベリスクに添わせてます。

IMG_4594.jpg

「桃香」(HT)
市民ガーデンでは1株ごとにオーナーがいて、品種別に分けて植えられてます。
去年、旦那はオーナーの名前を見て品種名だと勘違い。
「おっさんの名前みたいなバラが何本もある!」なんて言ってましたよw

IMG_4585.jpg

どっかで見たような.....
と思ったら、京成バラ園の今年のカタログ表紙にそっくりなんだー(^^)

IMG_4597.jpg

ティラミス(HT)
ピンぼけでゴメンナサイm(__)m
茶色のバラなんですね~。

IMG_4602.jpg

「つるピクチャー」
特によく咲いてました。

IMG_4577.jpg

「うらら」(FL)
ただでさえ目立つ色のこのバラw
園内のいろんな所に群植されて、開花期もちょうど良かったのか、
花がひしめき合うほど満開でした。

IMG_4581.jpg

「万葉」(FL)
花形、花付き、花持ちも申し分ない子だけど、
この蛍光色は.....カタログで見るより実際はハデハデ(^^;)

IMG_4580.jpg

アプリコットネクターかな?
気になるオレンジでも、このくらいが好きです。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/08(木) 23:33:45|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続々・GWバラ三昧 | ホーム | GWバラ三昧♪>>

コメント

おお~ビビット~♪

ロイヤルサンセット・・うらら・・・万葉・・・
ビビッドな子が多いですね(*^O^*)
バラ園など広いところでは、薄い色合いのバラよりも
目をひきつけていいのでしょうね!
我が家の庭では思い切り浮いてしまいそうな感じですが。・・・なんていいながら、パット・オースチンを頼んでしまっているんですけどね(*≧m≦*)。いつとどくんだろう。

バラ園ってあまり行きませんが
自分の家にない、もしくは庭には迎える予定のない素敵なバラを見つけるのにもいい場所ですよね!

一緒にバラ園に行ってくれる旦那様+ご家族で羨ましいですぅ!
うちは「ね~、早く帰ろう。」「バラはいいから、バラソフト食べたい~」ってなるのが分かっているので
誘えません・・・
  1. 2008/05/09(金) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集]

こんにちは、えみぽんさん
ご無沙汰しておりました。
バラ園、いいですね。
最近、とっても行ってみたいんですよね。
つるバラの仕立て方を勉強したくて。。
私もえみぽさんと同じ、オレンジと言うか
アプリコット色が気になっているんです。

うちのアンブリッジローズ、もうすぐ咲きそうです♪
  1. 2008/05/09(金) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. サザエ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Bloomさんへ

ロイヤルサンセットはこちらの気候に合うと聞いて入手しましたが、やっぱりリビングから見えない位置に植えてます^^;)
でもオレンジのバラってポイントに使えるので、私も次はパット・オースチンかレディ・エマ・ハミルトンをと気になってるんですよ(^^)
Bloomさんとお揃いならパット頼もうかな~w

バラ園も私の県の園は巨大輪のHTばかりで、あまり興味が湧かないんです(^^;)
かのやばら園もバラばかりですが、本当は樹木と草花が一体となってるような所に行ってみたいです。
「アカオハーブガーデン」「宝塚ガーデンフィールズ」などが憧れですね(^^)

今年はGWに私のバラ園以外のリクエストがなかったんですよ(笑)
家族は一緒に行っても一緒にいてはくれないので、母を誘って良かったです(^^)
あ、みんなバラソフト食べたのに、私はすっかり忘れてました!
  1. 2008/05/10(土) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

サザエさんへ

お早うございます(^^)
サザエさんのお近くなら、イタミローズガーデンやクリフトンナーセリー、万博公園など有名なバラ園がありますよね。羨ましいです。
つるバラの仕立ては3年目でようやく分かってきましたが、四季咲きつるバラはまだ分からないことが多いです。
私も勉強したい.....

サザエさんは前からオレンジ~アプリコットのカップ咲きがお気に入りでしたよね(^^)
この色はイングリッシュローズに多いので、冬の大苗の時期までじっくり考えるんですが、時期が来てまたまよっちゃったりして、優柔不断な私です(^^;)
サザエさんのアンブリッジローズ、楽しみですね♪
  1. 2008/05/10(土) 09:20:26 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/277-1f396538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

