*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしく

IMG_3475.jpg

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりましたm(__)m
こうしてブログで、庭に咲いた花や庭仕事を紹介していると、
不思議なもので写真で見て頂くことが励みになって
「もっと上手に咲かせたい」「もっと庭を素敵にしたい」
という気持ちが大きくなり、庭仕事がますます楽しくなっていきます(笑)
ネット上オープンガーデン・えみponのお花ぶろぐの一番のお客様は
ブログを閲覧してくださる皆様です。
皆様に貴重な情報やお教えを頂きながら、
自分がそこにいて「一番くつろげる」庭を目標に
今年も頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



写真の生け花は、毎年恒例で家庭教育学級で作ったものです。
これは中学校の教室で、今年は頭痛が激しくて参加できず、
花材だけいただいて自宅で活け、翌日実家に持っていって飾って貰いました。
(だから実家で写真撮りました)
1週間前に小学校の家庭教育学級でも同じ物を作ったので、
それを自宅の玄関に飾ってます。

それにしてもこの生け花教室、毎年あるんですが、先生が同じ人のためか毎年毎年花材も活け方も同じなんですよね(^^;)
参加料が安いので限界があるのかもしれませんが、
3年も同じことをやってると、さすがに憶えてしまいますw

IMG_3483.jpg


大晦日にお掃除をしてるところにこんなものが届きました。
これは「MY GARDEN」秋号の読者プレゼントに応募していた
ガーデンセンサーライト。
アンティークでお洒落だったので、すてきだなーと思って応募してたんですが、
すっかり忘れていました(^^)
今シーズン2度目のプレゼント当選!
去年運を使い果たして、2008年はくじ運が悪いかしら?w

さて、何処に設置しようかな~~~(^m^)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/02(水) 11:57:57|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<剪定第一弾 | ホーム | お世話になりました>>

コメント

えみぽんさん、あけましておめでとうございます。
今年もえみぽんさんのところで、素敵なお花が見られるのを楽しみにしています。

生花素敵ですよ。
先生がいなくても、これだけ生けれるのはそれだけ腕が上がっているのですね。
普段の素敵なアレンジもお花を習っている事が役に立っていたのですね。納得です。

そうですね。
ブログの影響って凄いですよね。
私もそう思いますよ。色んな人から学んで勉強になることが多いです。
それにしても、えみぽんさんはくじ運が強いのですね。こういうプレゼントはめちゃくちゃ嬉しいですよね。
中はロウソクですか?設置場所悩むのも楽しいですね。
私も、今年は懸賞にチャレンジしてみようかな。
でも私、こういうのが全然ダメなんですよ~~~^^。
  1. 2008/01/02(水) 12:37:49 |
  2. URL |
  3. 未来 #-
  4. [ 編集]

未来さんへ

未来さん明けましておめでとうございます♪
去年はたくさんコメント頂いて嬉しかったです(^^)
北海道のお正月は寒そうですねぇ。楽しく過ごされましたか?

生け花は1週間前に作ったものが家にあったので、それを見て活けました。
確かに活け方のコツは勉強になるんですけど、いつも同じなので、たまには別のパターンのアレンジも教えて欲しいな...というのは贅沢なんでしょうけどね(^^;)

blogの力って、見て貰うことでモチベーションを保てる、と言うか、自分なりに向上心を持って庭仕事に臨めるきっかけを作ってくれるような気がします。
今年もいろんな事を教えて頂き、楽しませて頂きながら、勉強していきたいと思います。♪

ほんと去年はくじ運良かったです(^^;)
人生初ですね、こういうのってw
中はろうそくの形をした電球カバーになってます。
上の方が太陽電池になっていて、ソーラーライトがセンサーで点灯するんですよ。
懸賞は年賀葉書の失敗をリサイクルで出すんですが、
イラストを入れたり、ポストに入れる前にちょっと折り目を付けるようにしてから当たる確率が増えましたねぇ(笑)
とにかく出すことが一番だと思いますよ。頑張って下さい!

  1. 2008/01/02(水) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます~☆

本年もよろしくお願いしま~す。
またまた素敵なガーデングッズ。
どんなお写真で登場するのか、
いまから楽しみです。

えみぽんさんのお庭、
これからますます楽しみです。
またいっぱい遊びにきますね。
  1. 2008/01/04(金) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. コーラル #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^O^*)!

素敵なお正月のお花ですね♪
お母様も大喜びしてくださったことでしょう~(*^O^*)
うちは母が来て活けてくれました(*≧m≦*)。
私も一応活けられるんですが、まだまだ心のゆとりが足りず・・・精進せねば・・・といったところです。

そして、また素敵なプレゼントが!!!
ますますえみぽんさんのお庭から目が離せないわ!
手作りの小径とか、小物達とか、本当に素敵な要素が沢山詰まったお庭なんだもの(*^O^*)♪

くじ運?大丈夫ですよ(*^o^*) ~。
きっとまだ序章。。今年もいっぱい当たるはず♪
はがきに一工夫している辺り・・・私も同じなの。
確実に当たる確立、UPですよ~。
バンバン、応募しませう~!
  1. 2008/01/04(金) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集]

コーラルさんへ

コーラルさん明けましておめでとうございます~☆
実はセッティングがめんどくさくて、まだ使えるようにしてないんです(^^;)>ガーデンライト
アンティークで好みの雰囲気なので、バラと会わせてお写真にもいっぱい登場させたいと思っています。

暖冬で、夏の暑さを想像するとコワイですが、
春は沢山さかせられるように、今からお手入れを頑張りたいと思います。
コーラルさん、今年もよろしくお付き合い下さいね、
私も通わせて頂きますので、いろいろ教えて下さいね!!!
  1. 2008/01/06(日) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. えみぽん #bumAbuJE
  4. [ 編集]

Bloomさんへ

Bloomさん、今年もいっぱい宜しくです~☆
ウチの母も生け花師範の免許?かなんか持ってたと思いますが、こんなものでもとても喜んでくれました(^^)
私も一度習ってみたいんですが、なにせ天の邪鬼なので
習うのに向いてない性格なのかも....(^^;)

ウチの庭、近々旦那がスチールパイプでパーゴラを作ってくれる予定なので、
また今年は様子が変わりますよ!
楽しみにしていて下さいね~♪

葉書の一工夫、やっぱり確率あがりますよね!
今年もいくつか失敗葉書が出たので、
官製葉書に替えて貰って(勿論5円出します)せっせと応募しましょ☆
嬉しくて楽しいお庭目指して、ねっ(-_^)☆
  1. 2008/01/06(日) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

お正月らしい、趣ですねv-308
なかなか個性的なお生花で、心を惹かれましたv-353

運を使い果たしたなんて言わないで下さいね。、
今年はもっと、えみぽんさんとご家族の方に幸運が訪れるようにお祈りいたしますのでv-291v-363
  1. 2008/01/08(火) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. 名も無きパイロット。 #-
  4. [ 編集]

名も無きパイロット。さんへ

あけましてめでとうございます~☆
お正月らしい絵文字があったんですね~(笑)
いや~、この生け花、毎年同じで全員同じ物を作るんですよ(T▽T)
もっといろんなアレンジを教えて欲しいんですが、家庭教育学級なので贅沢は言えませんね(^^)

お祈りしてくださって有り難うございます!
こりゃせっせと葉書出さなきゃデスネ(^^)
パイロット。さんご夫妻にも、楽しく、そして幸せな1年でありますように....(-人-)
  1. 2008/01/09(水) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/235-c7d87b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

