*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マチルダ中尉にご注意!

matiruda



このタイトルのほか、
「マチルダ・アブナイジャン」
とか...(--;)この棘見てとっさにそんな駄洒落が頭をよぎりました~~~
寒くてメンゴ(^^)←死語?

すいません、ガンダムよく知りもしないのにねぇ。
マチルダ中尉は、クラスの男子ファンによく描かされましたよ。
名前と顔と階級しか知らないけど...(^^;)

それにしてもこの棘。togetoge


こんな凶悪な棘は初めて見ました(((( ;゜Д゜)))..!!!
何をそんなにトゲトゲしてガードする?
なんか近づくだけで殺されそう....(ノ><)ノ
そんなにツンツンしてまで守ろうという花はたしかに綺麗です♪

本日予定外に早めにお給料をいただいたので、
生活費に消えないウチに、ホームセンターにいろいろ園芸資材を買いに行ったら、そこにありました。
このマチルダさんもカタログで見て憧れてた品種。
ラベル写真のとおり、花弁がフリフリ繊細な色合いのフロリバンダです。

例によって激安だったので、今日はこのほか
●ブラッシュ・ノアゼット(クラシッククライミング)
●ラベンダー・メイアンディナ(ミニバラ)
それからこの前100円で買ったスイートマザーズディがとても気に入ったので、2株追加。
これはトネリコ(樹高3m未だに新芽が出ない頂き物)の株元に、低く煉瓦を積んで囲い、その中に植え込みました。
(煉瓦の積み方があまりにへたくそなので、写真はそのうち...)

ブラッシュ・ノアゼットは庭の背景にフェンスに絡ませるつもりで、秋の大苗を買う予定:第1候補だったから、早く手に入ってラッキーでした(^^)
しかししかしです...
帰宅してみると植え付け予定の場所にルリマツリが。

...昨日、玄関のコンテナで窮屈そうだったのを引き抜いて、移植させてたのをすっかり忘れてました(^^;)
たしかにこっちの方が誘引の手間が楽だよな...

はて、どこに植えよう?

おまけ:
買い物途中に見かけたひまわり畑。
himawari

  1. 2006/06/30(金) 22:39:13|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この暑いのに | ホーム | 顔デカイ>>

コメント

タイトル

マチルダ...どっちも面白いタイトルじゃ~(^0^)

おお~!夏の花、ひまわりが満開ですね。
もうこんなに咲いてる場所があるなんて早いわ~
  1. 2006/07/01(土) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

カルネさんへ

「マチルダ」といえばやっぱり中尉ですよね?
ガンダムのマチルダさんも、この薔薇のような人なんでしょうか?(たぶんちがう、ガンダムが薔薇の名前の元になるわけが...大汗)

ひまわり、こっちは早いですよ~
なんせ九州ですけん(^^)
  1. 2006/07/01(土) 14:02:52 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/23-3b942e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

