*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント当選!!!

IMG_2991.jpg

やったーーーー!!!
半年前に応募していた「園芸ガイド」の読者プレゼントに当選しました♪

今日帰宅したら宅急便の不在連絡票が。
送り主は京成バラ園。もしかして注文していた「マリー・アントワネット」かな?と思ったんですが、あれはたしかタキイの通販だったはず?
もしかすると既に先月届いている注文苗が、手違いでまた届いたのかと思いました。
不審に思いながら配達員さんの目の前で送り主を良く確認させて貰って、思わず喜びの声をあげてしまいました(^^)
なにしろ応募したのは半年も前。すっかり忘れていたんですw

IMG_2990.jpg

去年の年末は「花時間」のプレゼントに当たって、フラワーアーティスト愛用の花器が当たったんです!
【去年のプレゼントを見る】
今年当選したのはつるばらの「バタースコッチ」

このバラ苗プレゼント、あまり欲しいと思う品種が無かったんですが、
応募しようかどうか迷ってる時に、たまたま隣の奥さんが、彼女のバラの師匠(と言う存在があるらしい)のお宅で見たバタースコッチのことを話してくれたんです。
「すごいニュアンスのある大人っぽいバラで、今一番欲しいんだけど、どの店探しても売ってない」
私はその時黄色系のバラに殆ど興味がなかったけど、
こんな大人っぽいマスタード色なら素敵だろうな、と思いました。
まさか当選するとは思っていなかったので、植える場所も決まっていませんが、とりあえずは大きめの鉢に植えて、このバラを大好きなお隣の奥さんがよく見える場所に置こうと思います(^^)

IMG_2989cn.jpg


とりあえずこの庭の奥の方。
家の角の壁に黄色モッコウバラを這わせてるから、その近くでも良いし、ツル・ブルームーンと一緒にして反対色を楽しんでもよさそう(^^)
四季咲きで大輪で、強健なバラだそうで、
ああ~とっても楽しみ♪

それにそれに、鮮やかな表紙に目を奪われる「京成バラ園」のカタログのおまけ付きでした!
ローズナーセリーのカタログを見るのは初めてで、もう感激!
届いたのは裸苗なので、出来るだけ早く植え付けないといけないんだけど、なんだか気分が浮ついてぼーっとしちゃってます(*´▽`*)

「当選」なんてずっと縁のない人間だったのに、
バラを育て初めて2回も当選するなんて!
運が付いてきたんでしょうか?(笑)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/17(土) 00:19:03|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋色深く | ホーム | 皇帝&仏薔薇(続)>>

コメント

おめでとうございます~☆

願ったようにバラが当選するなんて~。
確かにバタースコッチは、
今あまり話題にはのらないかもだけど、
確かに大人っぽい、黄色が強いベージュというのかな~。
京成バラ園で見ましたよ。

うふっお庭も見せていただいて、
素敵!
バタースコッチのお目見え、待ってます~。
  1. 2007/11/17(土) 08:35:11 |
  2. URL |
  3. コーラル #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます(*^O^*)♪

わぁ~!!おめでとうございます(*^O^*)。
間違いないですよ。バラを育て始めて運が上昇しているんですよ(*^-^*)♪
きっとえみぽんさんがバラの世界に足を踏み入れたのは、運命だったのね・・・なんていうとオーバーですが
苗のプレゼントはとっても、とっても嬉しいですね~♪
私もバタースコッチの開花、楽しみにさせてくださいね~~!
あ、今回の当選はもしかして坊ちゃんの恩返しじゃない?
そして、花が咲いたころまた見に来てくれるとか♪
  1. 2007/11/17(土) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集]

コーラルさんへ

有り難うございます~☆
今日、さっそく大きなローズポットに植えました。
当選って嬉しいですよね♪昨夜はホントに幸せでした~(*´▽`*)
京成バラ園のバタースコッチの写真、カタログに載ってましたよ。
実物は圧巻なんでしょうね!私も春が楽しみです♪

庭、いきあたりばったりで少しずつ作ってますが、
だんだん気に入った雰囲気になってきました(^^)
バタースコッチは、一番奥の右側に鉢を置きました。
一生懸命育てます!


  1. 2007/11/17(土) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

Bloomさんへ

ありがとうです~☆
そういえばバラを育て始めてから、イライラすることが少なくなりました。
そういうのも運気に働いてるんでしょうか?(笑)
オーバーじゃなく、私ってもともとバラに憧れがあったので、いつかは踏み入れる世界だったと思いますよ(^^;)きれいに咲かせるまでの道のりは長いけど....

坊ちゃんの恩返し>
そんな、Bloomさんそれ、嬉しすぎ!
坊のことを思い出すと、今でも胸がぐっときちゃって涙が出そうになります。
また会いたい....
それがバタースコッチというバラと一緒に来年もこの近くに飛んで来てくれるなら、
私も丹精込めてこのプレゼントを育てたいです!!!
有り難うございます!
  1. 2007/11/17(土) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/214-04aff7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

