*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのコロン♪

20070830235120.jpg

もううれしくてうれしくて!
フレンチローズの「シャンテ・ロゼ・ミサト」(HT)が、
初めて理想のコロコロで咲いたんです!!!

きれーーーー、うっとりーーーー(*´▽`*)
やっぱりこのバラは、朝のうちにさっさと撮影しないとダメです。
そして直ぐにカットして、涼しい室内へ。
でないと、お日様に当たってすぐに普通のカップ咲になっちゃうのですね。
結構大きな花なので、花首がしっかりしていても
花の重みでちょっと枝がしなります。
この様子が、母の日に行った「かのやばら園」で見飽きず長いこと眺めた「クープ・デベ」にちょっと似てる♥

一緒に咲いていた他のバラと、アレンジに使うようになって花付きが良くなってきたオステオスペルマムを合わせてみました。

20070830235111.jpg

IMG_2164_2.jpg


デッキに作った簡易スタジオ(?)が大活躍です。
オーガンジーのカーテンを固定するのに、
私は娘の剣道で使わなかった竹刀の余った竹を利用してます(^^;)

IMG_2171.jpg


ミサトのアップ。
パープルのオステオスペルマムとよく合います。
この巻き巻き具合がロマンティックで素敵なんです♪
ところで私はこのバラを捧げられた渡辺美里さんの歌、
昔流行った「MY REVOLUTION」しか知りません(汗)
そういえば、渡辺さんのくりくりっとした目元や、まん丸いお顔と
この可愛い形が通じるのかもしれません(笑)
香りはミルラ系。

IMG_2167_2.jpg


こっちは下からアブラハム・ダービー。
昨日のお皿に乗せたのとは別の花。ほんとよく咲く子です(^^)
中「プリンセス・アイコ」
常に咲いてます。花の大きさがどんなに小さくなっても、
決して形が崩れることはない愛子様のバラ。さすがプリンセス!
上が「紫燕飛舞」
キーボード入力が
「むらさきつばめ(変換)飛ぶ(変換削除)舞う(変換削除)」
大変なので、そろそろ辞書登録しようかと...(^^;)




テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/31(金) 00:24:51|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の庭仕事 | ホーム | 香りのごちそう>>

コメント

こんばんは

えみぽんさん、こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。
でも、明日からもう9月、あとしばらくの辛抱ですね。
ブログの写真をご覧いただいてありがとうございます。
素敵なバラの花ですね。
たくさんのバラを、しかも綺麗に咲かせられてさすがですね。
我が家のバラは歪なのがあって、ちょっと残念です。
  1. 2007/08/31(金) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集]

わ~♪コロンコロン(*^O^*)

本当にタグのような素敵なコロンコロンっぷりですね(*^O^*)~。

それに、オステオスペルスマムともぴったり!!
ちょっと前からよく、えみぽんさんのアレンジに登場するこのオステオスペルスマム!
お庭で育ててらっしゃるんですか?
こんなに綺麗な紫色をしているお花で
バラとあわせても雰囲気のいいお花!!
と~っても気になります。
うちでも育つかしら。

ちなみに渡辺美里さんは若い頃
何度かコンサートへいったことがあります。
でも遠い昔~(^◇^)/だけど。
本当に優しくてパワーあふれる歌声、元気が沸いてくる歌い手さんですね!

キーボード入力、分かります!
登録しようかな~って、なかなかしないで毎回面倒な変換を繰り返す私・・・汗。
  1. 2007/09/01(土) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集]

cherryさんへ

ホントに日中は毎日暑いですが、朝晩は随分過ごしやすくなりましたね。
私は夏が大嫌いなので、涼しくなったら早く庭仕事がしたくてウズウズしてます(^^;)
cherryさんのアイコが元気かどうか、とても気になっています。
我が家のは冬の剪定失敗で花が小さいんですよ~
秋になったら、また素敵なバラの写真を楽しみにしています(^^)/
  1. 2007/09/01(土) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

Bloomさんへ

でしょ~?今までこの形を見かけても、カメラのバッテリーが切れてたり雨が降っていてなかなか撮影出来なかったんです。
今回この状態で切って、花瓶に生けておいたら3日はこのままでした。
来春はこのやり方でミサトだけのアレンジ作ろうか、なんちゃってw
オステオスペルマムは家の北側ののり面に垂らして咲かせてます。
マットな感じの花びらに黒い花心がなんとも落ち着いていて、上品ですよね。徒長した処分品を植え付けて結構な花付きなので、オススメします(^^)
あと、アレンジに二ゲラ、レースフラワー、マーガレットなども植えたいんですけどね~

このバラを渡辺さんに捧げた大野耕生さんも、「渡辺さんの歌に元気を貰ってきたから、ご恩返しがしたくて」って仰ってましたね♪
私も曲を聴いてみたくなってきました!
  1. 2007/09/01(土) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/188-4eb2c7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

