*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りのごちそう

IMG_2174kp.jpg

朝、開きかけの蕾を摘む時間も、撮影する時間もなく水遣りだけして出掛け、
お昼に帰ってくるともう全開(T_T)


でもこのカフェもアブラハムダービーも、
とっても素敵な香りのバラだから、部屋に飾って楽しみたい。
だけど触ると今にも花びらが散りそうなので、
水を張ったお皿に浮かべて楽しむしかないんだけど、
これはこれで可愛いと思いませんか?(笑)
案の定触った途端に散っちゃった、ウイリアム・シェイクスピアの花びらを散らしてみました。

強烈な残暑に晒されて、すっかり色が抜けてしまってますが、
ふんわりやわらかな色合いも甘くてかわいい。
香りはきっと、想像してるとおりですよ(^^)

切る前の姿。どっちみち開きすぎですがw

IMG_2159.jpg

↑カフェ。かなりお気に入りのフロリバンダ。
新苗なのにあの個性的な色が見たくてつい咲かせてしまいます。
株の大きさにかかわらず大きな花を咲かせるので、
負担にはなってると思うのですが...(^^;)

IMG_2158.jpg

↑ウイリアム・シェイクスピア
やっときれいに撮影出来たけど、触った途端「はらり」(泣)

IMG_2156.jpg

↑アブラハム・ダービー。輸入苗です。
この子虫に狙われすぎ!
蕾は9個もついてたのに、3個がヨトウムシに食われ、1個は私が誤って折ってしまいました(T_T)
葉っぱもこの子一人だけハキリバチにやられて、なんだか庭中の虫を集めてるかのごとく満身創痍です。
調子が悪いワケじゃないんだけど、きっと虫にとってどこもかしこも美味しいんでしょうねぇ(^^;)
だって本当に美味しそうな素敵な香りなんですもの。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/29(水) 15:18:27|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めてのコロン♪ | ホーム | カード風アレンジ>>

コメント

ウィリアム・シェイクスピア

えみぽんさん、こんばんは(*^O^*)
お皿とレースとバラと花びら!雑誌の一こまみたいで
かわいらしいですね~♪
ウィリアム・・・は咲いている状態がかなり濃いので
「苦手かしら」ってちょっと思っていたバラなのです。
でも、花びら一枚一枚はこうやって透き通ったチェリーピンクで魅力的ですねぇ。初めて知りました。
ハラリと散ってしまう前のショットも素敵です♪
香りは強いのでしょうか?

↓の日記で教えてくださったホームページ♪
実は私もコッソリ覗かせていただいているページでした。
もう別世界とはこのこと!!というお庭には
いつもウットリさせてもらっています(*^O^*)
こんなところにも共通点を見つけて、ちょっとうれしかったりして。

アブラハムはこの時期でもどんどん咲いてくれますか?
冬に我が家にもお迎え予定なので、とっても気になります♪
  1. 2007/08/29(水) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集]

Bloomさんへ

こんにちは~♥
もう、これでもか!ってほど甘甘なセッティングですw
香りも甘~いですよ♪
ウイリアムは咲いたときは真っ赤ですが、翌日から紫色になり、さらにピンクがかってきます。
香りもよくてすっきりした樹形、私は大好き(^^)
アブラハムお迎えするんですね。ナカーマ!!!
我が家でこの夏一番よく返り咲いたERがこの子です。
お隣に4年目のアブラハムがありますが、ほんとにしょっちゅう大輪の花を付けてますよ!
でもやっぱり虫に狙われやすいそうです(^^;)

あのHP、やっぱりご存知でしたね(笑)
あのROOF GARDEN、一度お邪魔してみたいですよね~。
奥様もとってもお綺麗な方で....うらやましい。
あんなにきれいにしてるのに、意外とおおらかに、神経質にならずにバラを育てていらっしゃる、あの気持ちの余裕が好きで、参考にさせていただくことがいっぱいです。
  1. 2007/08/30(木) 13:34:17 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

きれいな花には…

v-254苦労があるんですねぇv-356

でもその分、
きれいに咲いたときの喜びも大きいですよねv-291v-352
  1. 2007/08/30(木) 17:39:59 |
  2. URL |
  3. 名も無きパイロット。 #-
  4. [ 編集]

名も無きパイロット。さんへ

バラってやっぱり、他の花に比べると手がかかりすぎだと思いますねぇ(^^)
でもだからこそ、いろんな先輩の意見を聞いたり、
自分で調べたりして、興味が拡がるし、
また咲いたときの香りや喜び、アレンジや写真の出来など、
花びらの1枚になるまで楽しめるんですよね♪
苦労が何倍にもなって報われる気がします♥
  1. 2007/09/01(土) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/187-7ce61c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

