*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなアレンジw

IMG_18987gatu26nitiarennji.jpg

今朝アップしたバラですが、明日から3日間お出かけします。
水遣りだけは旦那がしてくれるのですが、花がら切りまで頼めないので、さっさと摘み取って久しぶりにいけてみました(^^)
IMG_1825tu-ya.jpg


↑紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)
ようやく枝が伸び始めたみたい?もう少し格好良く伸びてくれたら嬉しいんだけど。
花は相変わらずきれいです~~~~♪

20070727180626.jpg


IMG_1894tubame.jpg


えへへ~(^^)
実は10日前からツバメのヒナを保護してます。
このブログでは3羽目のツバメです。
去年の子達は親が近くにいたので、1週間で放鳥出来ましたが、
この子は町の真ん中で拾ったので、もう飛べるんですが、餌を自分で捕れるようになってから放すつもり。
でもめっちゃくちゃ人慣れしてしまって、かわいいんだけどちょっと心配。
紫燕飛舞を買ったのも、去年のツバメ子達への思いがあったのもあるんですが、まさかこのバラと一緒に本物のツバメを撮影出来るとは思いませんでした♪
濃い紅色の小振りな花が紫燕飛舞です(^^)

IMG_1824Paiko.jpg


↑プリンセス・アイコ
この花が終わったら、秋の為にしばらく摘蕾しようかな。

IMG_1823davinti.jpg


↑レオナルド・ダビンチ
春は造花かと言うほど長く咲いてましたが、この暑さではさすがにそれほどは持ちません。
でもよく咲きますね~♪

IMG_1827fear.jpg


↑もうすぐ満開になりそうなザ・フェアリー
全く病気になりません!

IMG_1822ws.jpg


↑ウイリアム・シェイクスピア
ほとんど春になって買った大苗だけど、絶好調。
よく咲いてくれます。

アレンジに使った花。
〓バラ〓
ウイリアム・シェイクスピア
ジュビリー・セレブレーション
ザ・フェアリー
アンジェラ
紫燕飛舞
レオナルド・ダ・ビンチ
ピエール・ド・ロンサール
ローゼンドルフ・シュパリースホープ
カーディナル
ザ・マッカートニーローズ
テンダー
〓その他〓
ミモザアカシア
コリウス
アイビー

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/27(金) 18:22:21|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぷち・満開の続き | ホーム | ぷち・満開?>>

コメント

あらま!

今年もツバメの子育てしてるんですね^^
それにしてもキュートなツバメちゃん♪

去年の子育てが役にたってるのかな?
元気に旅立てるといいですね(^^v
  1. 2007/07/27(金) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

おーすごい。。
アレンジも思わずため息が出たけど
つばめちゃんのかわいいこと!
育ててるってことは虫を取ってやってるのかしら?
  1. 2007/07/29(日) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. サザエ #-
  4. [ 編集]

カルネさんへ

おおお!お久しぶりです!すっかりご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
ツバメちゃん、キュートでしょう?
これでも拾ったときは右目が目やにでこびりついて、
綿毛がぽわぽわで首も上がらず、ブサイクだったんですよ~
病院にも連れて行って栄養も偏らないように気をつけて、育ててます。
やっぱり去年放鳥した経験が役に立ったし、必ず元気にする!という自信に繋がりました。
天気が良ければ明日放鳥する予定です。
....でも慣れすぎてるんですよね(--;)上手く飛び立ってくれるかしら?
  1. 2007/08/03(金) 10:49:50 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

サザエさんへ

あはは~!
ツバメの愛らしさの前にはバラの花もかすんで見えるかも?
去年の子は1羽が愛嬌たっぷりの童顔、もう1羽はクールでシャープな顔立ちでした。
この子は美人で甘え上手です。
でもミルワームばかりで栄養が偏るとすぐに目が開かなくなるんですよ。
だからエサ取りも大変でしたよ。何しろ1日で生きたバッタやコオロギを50~60匹食べるんです…(゚д゚)!
おかげでバッタの被害に遭っていた畑のシソが今年はとってもキレイです(^^)
これだけの虫を自分で捕れるのかどうか大いに心配ですが、放鳥してしまったらもう自分で生きていくしかないので、頑張ってほしいです....
  1. 2007/08/03(金) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/177-dd5f9129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

