*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンテ・ロゼ・ミサト

IMG_1668nour.jpg

めっちゃ久しぶりの更新です(^^;)
いえ、単に花が咲いてないから更新出来なかっただけなのですが(汗)

もうとにかく出掛けてるときとか夜中に急に雨が降り出すので、
どうせ蚊が増えて外にも出られないし、蕾は見つけ次第摘み取っていたので、花が咲くはずもないのですが。

あまりにも雨が激しくて摘蕾にさえ出られなかったとき、
この品種だけ咲いては雨に打たれて散り、また咲いて。
近づけないまま散らせてしまったのも合わせると、新苗なのに5輪くらい咲かせてしまいました(^^;)
歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラ、シャンテ・ロゼ・ミサト(Chante rose misato)HT
お隣の旦那さんの話では、ローズ・オブ・ローゼズの大野耕生さんが
渡辺美里さんの大ファンで、彼女の歌にいつも元気を貰ってきたから
何か恩返しがしたいと言うことでデルバール社との共同プロデュースで作ったバラだとか。
タグの写真ではローブリッターのようなコロコロが素敵だったんですが、かなり...ちがいます。
なんかぼんやりした色だなぁ、布製のコサージュみたいです。
ぼやぼやしてたらまた次の花が咲きました。
IMG_1671misati.jpg


め、メアリーローズそっくり????
あのコロコロはいつ見られるのでしょうか?

IMG_1670misato.jpg


あ、でもイングリッシュローズのメアリーローズと違い、
もう少し花持ちが良いです(^^)

それとつるバラの「ポルカ」が初めて咲きました。
まだ花が安定してないけど、素敵な色です(^^)♪
IMG_1604_3.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 22:45:37|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お久しバラです | ホーム | 献花>>

コメント

タグの写真

あまりに違いすぎるのは困りますね。
あのコロコロ、実はとっても惹かれていました。
でも、まだ買っていません。
コロコロの状態、見られるといいですね~。
フレンチローズはまだ情報がないので
どうしてもタグやネットの写真を頼りにしちゃいますね。
うちも数本、買ってしまいました。
期待はずれじゃないといいんだけど。

ポルカもいい色ですねv-238
最近、暖かい色に惹かれます。
  1. 2007/07/03(火) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. Bloom #QDcHZbys
  4. [ 編集]

Bloomさんへ

シャンテ・ロゼ・ミサトは他のフレンチローズと比べても、
苗が華奢な感じがしますね。
私も隣の奥さんにそそのかされなければ(笑)買わなかったと思いますが、
コロコロが見たいので、秋には早起きしてマメにチェックするよう心がけます(^^)
フレンチローズはご近所にも何種かありますが、
中でも「ナエマ」が人気のようですね。

ポルカ、何しろ初めての花だし、この枝も1度風で折れたので、なんとか小さいけど咲きました。
かのやばら園で見事だったので、あんな風になってくれると良いなぁ!
  1. 2007/07/04(水) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/169-3b9c36e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

