*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間が過ぎ...

ふと気づくとこの季節だというのに、ブログを1週間も放置してしまいました。
コメント下さった方々、ゴメンナサイでした<(__)>
あれから1週間、
記帳ページでファンの人たちのコメントを読んだり、地域柄「題名のない音楽会」が受信出来ない状況下で細々と録画してきたハネケンさんの演奏やトークを見たり、久しく聴いてなかったCDを聴いたり、著書を読んだり・・・・あまりにも早いお別れに、やるせなくなって涙したりして過ごしていましたが、

その間にも仕事はしてたし、中体連の試合はあるし、学校の奉仕活動に行ったり役員会に出たり....
普通にちゃんと生活してたみたいなんですが、なんだか記憶がないです(?)
でも庭に出ると、いつの間にか第2弾のバラたちが咲いてるのに、この1週間、まるで義務みたいにただ花ガラを切って、水を撒いて虫を駆除して.....
蕾が虫食いされてもハラも立たないし、弱ってる株には蕾が付くとまた堂々巡りになると思うとめんどくさくて、新苗でもないのにとっとと摘蕾。
そりゃ花は咲かせない方が株は元気だけど、これじゃなんのためにバラを育ててるんだかわかりません、私、明らかにおかしいですね?
植えたばかりのトレニア1株と、寄せ植えのユーカリを枯らしてしまい、畑のジャガイモにはニジュウヤホシテントウの幼虫が大発生してました(´・ω・`)

....反省。
ショックで気持ちに余裕がなかったとはいえ、相手は生き物なんだから世話を怠ったら1週間でこの有様。
そういえばピアノも全然弾いてない。
ちょっと練習してみるけど、たった1週間で全然指が回らない。
イカンイカン。

笑いを作ることが大好きな人だったから、ビデオを見てると、
ついつい「クスッ」って笑ってしまう。
ハネケンさんを偲びたいのに、ハネケンさんに笑わされちゃってます(^^)
そろそろ私も気持ちのゆとりを取り戻して、
またアレンジやガーデニングを再開したいと思います♪
(でも最近「蚊」が増えちゃって.....(T_T))



題名のない音楽会21~20世紀の名曲ベスト30~ 題名のない音楽会21~20世紀の名曲ベスト30~
TVサントラ (2001/07/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


想い出の夏 想い出の夏
羽田健太郎、羽田あやこ 他 (2001/07/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


新・ハネケンの音楽は愉快だ 新・ハネケンの音楽は愉快だ
羽田 健太郎 (2003/03)
プレジデント社

この商品の詳細を見る
ポエム・ジャパネスクIII ポエム・ジャパネスクIII
羽田健太郎 (1997/11/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/11(月) 15:08:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<献花 | ホーム | 今日も降ります>>

コメント

>私あきらかにおかしいですよね。
私も父を亡くして一週間~二週間はとても精神が不安定でした。あらぬことを言ってしまったりもしました
>コメントくださった方々ゴメンナサイでした。
気持ちが、落ち着いたらでいいですから大丈夫ですよ!
本当に無理をなさらないでくださいね!
うちのバラ達も、えみぽんさん元気だしてっていってます。それではまた
  1. 2007/06/11(月) 15:58:19 |
  2. URL |
  3. ひろ子 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ひさぴょんです。

ハネケンさんが急逝なさって以来、
ずっと更新が無かったので 心配していました。
(4日には まだご存知なかったのでしょう?)
ご病気だったことも 私は知らなかったので
とてもとても驚いて、にわかに信じられなかったです。
あの太い指が奏でる繊細なメロディー
淋しいけど、今までもそうだったように これからもずっと
えみぽんさんは、ハネケンさんの音楽を、好きでいるのだと思います。

花ガラを摘んだり 水を撒いたり 虫を退治したり と
お花の世話をしているうちに 元気を取り戻せるといいですね。






  1. 2007/06/11(月) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. ひさぴょん #-
  4. [ 編集]

すばらしい音楽家がまた一人、逝ってしまいましたね。
彼のピアノはもちろん、あの楽しいトークも大好きでした。本当に残念です。
ハネケンと宮川泰氏とのエピソード、コメントいただきありがとうございました。
私の大好きな二人が生前そんなふうにつながっていたことを知り、なんだかうれしくなっちゃいました。
  1. 2007/06/11(月) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. SOAR #yNivjtVU
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

私はただの一ファンでしかないし、毎週テレビで見る事が出来なかったので、なんだか遠いことのような、身近なことのような不安定な感じです。
ひろ子さんの痛みに比べたら...
それなのに心配おかけしてごめんなさいです。
今は時間のあるときにハネケンさんの出てらしたNHK番組の録画を見ています。
面白い人だっただけに笑っちゃうことも多くて、ハネケンさんが「ほら。わらって!」って言ってくれてるみたい(^^)
随分元気が出てきました。ひろ子さんありがとう!
  1. 2007/06/13(水) 16:44:08 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

ひさぴょんさんへ

はじめまして。
ご心配掛けて申し訳ありませんでした。
四日はお昼にこのブログを更新して、その直後にmixiニュースで知りました。
肝臓がかなり弱っていらしたことは公式HPのひとりごとで存じてたんですが...
ほんの一ヶ月ほど前に心配で事務所にメールしてもお返事がなく、ご病気は伏せられていたんだと思います。
おっしゃるとおり、私は今までも、これからも
ハネケンさんの音楽とお人柄を大好きでいつづけるとおもいます。
あの音楽は青春と共にありましたからね!
花に元気を貰って、またゆっくりピアノの練習も始めたいと思います。
有り難うございました(^^)
  1. 2007/06/13(水) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

SOARさんへ

宮川さんとのエピソード、喜んでいただけて私も嬉しいです(^^)
宮川さんもハネケンさんもきっと後世に残る音楽と、それに対する貢献をしてきた人だから
寂しいけど、あの音楽と楽しいお人柄は、いつまでも私たちの心に残ると思います。
あの方たちの目指したものを受け継いでくれる音楽家が、今後育ってくれるといいですね!
  1. 2007/06/13(水) 16:59:19 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/167-2dbc7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

