*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん咲きます♪

IMG_1415yousei.jpg

もうじき終わりを迎えるバラもある中、これから咲き始めるバラも♪
↑「ザ・フェアリー」遅咲き品種で、リビングのソファに座って一番真っ正面の花壇の奥に植えてあります。
咲き始めは遅いけど、咲き出したら次から次で花持ちも抜群。
小輪で可愛いバラだけど、トゲがすごいのでいつも見て見ぬ振り(汗)
でも全然手がかからないんですよ(^^)

IMG_1369_2prinsesu.jpg


↑「プリンセス・ドゥ・モナコ」(?)
10cmくらいの小さな接ぎ木苗がグングン育って、ERの大苗に混じって置いてあったので、花が付いた時は一瞬なんだか分かりませんでした。
無理もないでしょ?これがモナコ?違う品種みたいですw

IMG_1387tender.jpg


↑「テンダー」
出開きばかりで、今期の花は無理かと思ってたけど、
1本の枝を切ったのが合図になったように花芽がでて、
それから大した時間もかからず蕾が付いて次々に咲き始めました。
しかもどの花もとっても美人さんです(^^)
もういっちょ。

IMG_1419tenda-.jpg


IMG_1411ko-denakutya.jpg


↑「ドリーム・ウィーバー」はやっぱりこうでなくちゃ!
この房咲きが見たかった!
もうシュートが8本も出て、どれもいっっっっぱい蕾が付いてるので咲かせてしまいます。
来年の花のためには、このシュートを段差を付けて剪定すればいいんじゃないかなぁ?

そしてそして。

IMG_1370ws.jpg


↑「ウイリアム・シェイクスピア」が一昨日咲きました!
2000とどう違うのか、イマイチ分かりませんがw
私とお隣の奥さんは、2000だと勘違いして飛んで買いに行ったんですよ(笑)
彼女のは地植えで生育が遅いですが、うちの子はスリット鉢で絶好調です。
(逆に花を咲かせた私のメアリーローズは瀕死で、子供に蕾を全部摘み取られた彼女のはゴンゴン伸びてますw)
真っ赤に咲いた花も夕方には素敵なロイヤルパープルになりました。
2日ほど写真撮ってないですが、今日の様子↓。

IMG_1425seikusupia.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/23(水) 14:41:34|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまにはバラ以外 | ホーム | 5日ぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/159-f44d0d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

