*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・かのやばら園



またまたかのやばら園デス(^^)
今日のご紹介は、以前から気になっていた、または欲しいなと思っている品種です。


IMG_1229ds.jpg


↑「ディスタント・ドラムス」
写真が下手くそですがwグレイピンク、オレンジ、ラベンダーなど
いろんな色が混ざり合った、とても不思議な色のバラです。
あまりたくさんは咲いてなかったのが残念だけど、
このバラはアレンジのためにそばに置いてみたい品種ですね。

IMG_1241bb.jpg


↑修景バラの「ブルー・ボーイ」
とにかく丈夫で多花性だと評判で、アンティークな花形も魅力。
かなり前からwishリストNo.1のバラです。

IMG_1256miu.jpg


↑「ミスター・リンカーン」だと思うんだけど「オクラホマ」かもしれないw
このかのやばら園には「オクラホマ」が多かったから。
「雄大に咲く」といううたい文句に惹かれてたけど、
最近どこかのサイトで「開ききった様子はオヤヂの大股開き」って表現してあって、ちょっと.....(^^;)
それより「L.Dブレスウェイト」に出会ったからもういいや(笑)

IMG_1234ais.jpg


↑「シュネービッチェン」いわゆる「アイスバーグ」です。
これ、すごくいっぱい植わってましたね。写真は長女撮影です。
やっぱり殿堂入りしてるだけあって、クセが無くて誰にでも愛される、またどんな草花とも相性のいいバラだと思います。
去年の冬、苗買ったんですけどね。
状態がひどかったので無理だったみたい。枯らしちゃいました(T_T)

IMG_1222rb.jpg


↑「ロウブリッター」
もろ、私好みです(笑)鈴みたいでしょ?
ただ色がね、もうひと工夫ほしいなと、あと一季咲きなんですわ。
つる性なのに、ドーム状のシュラブに植えられてて、
長い間しゃがみ込んで眺めました。

IMG_1205bb.jpg


↑でっかそうに写ってますが、フロリバンダの「ブルーバユー」です。
このふわっとした花弁がたまりません。
これとか京成バラ園の「しのぶれど」なんか好きですね。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/15(火) 15:06:32|
  2. おでかけ花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かのやばら園最終回 | ホーム | かのやばら園>>

コメント

ディスタント・ドラムスは私も気になっていたバラなのです。カタログでしか見たことがなかったのですが、先日、お花屋さんで実物をみましたっ!まだ硬い蕾がいくつかついていて1輪だけ開ききっていました。だから開きかけのはカタログでしか見たことがなかったのですが、お写真の色、素敵ですね。一番色のグラデーションが美しいときかも。
お花屋さんで見た先進んだ状態だとピンクもなかの濃いレンガ色も色が抜けてくる感じだたのでちょっとイメージとちがいました。私の持っている「禅」とお色の雰囲気はにているかも。色の褪せ具合も似ているように思います。
ブルーボーイってあんなにたわわに咲くのですねぇ~~すてきすてき~~~v-410
私も「Wishリスト」に加えま~す。「丈夫」ってところにぐっとひかれましたっ!
一つは欲しい、ブルー系。
ローブリッター、お色が濃いですね。 ご近所のローブリッターは、もっとお色が薄くって白っぽいのもあってそのグラデーションがとっても素敵でした。
お色の雰囲気はマダム・ピエール・オジェみたいな透明感のある白とピンクって感じでした。
条件により色々変化するのですね。 一季咲きなのが残念ですよね~~。


  1. 2007/05/16(水) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. レディ・ゴディバ #ABeN0c0I
  4. [ 編集]

レディ・ゴディバさんへ

ディスタント・ドラムスはたしかに咲き進むとマットな感じのベージュピンク一色になってましたw
手の届く場所にあんまり花が無くてアングルも最悪ですが、不思議な色を楽しんで頂けて良かったです。
ブルーボーイは遠目でも分かるくらい、いっぱい咲いてましたよ。
欲しいけど、どこに植えようか?
ローブリッターは私が見たカタログ通りの色でした。
オジェ夫人のようなお色に咲くローブリッター、素敵でしょうね。
ウチではこれに似た形で咲く「スイートマザーズデイ」が病気で、今年は全然咲いてくれません(T_T)
  1. 2007/05/16(水) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/155-5e1e97e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

