*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かのやばら園

IMG_1267er.jpg

かのやばら園の続きです。
今日は楽しみにしていたイングリッシュローズのコーナーを。
↑花が重たくのしかかっていて名札が見えなかったんですが、
手前はコンスタンス・スプライだと思います。
この左側には皇太子妃雅子様にちなんだ「マサコ」(エグランティーヌ)がありました。

IMG_1264po.jpg

↑「パット・オースティン」
ERの育種家デビッド・オースティン氏の奥様の名前が付いたバラ。
形も色も好みで素敵なバラですが、鮮やかすぎて我が庭にはちょっと難しいかも。
前の奥さんが持っていたので、開花を楽しみにしていたんですが、
春になる前に枯らしてしまったんだそうです。(T_T)
だから初めて実物を見ました。
枝がよく伸びる品種なので、イングリッシュコーナーだけで独自のガーデンデザインを期待していたんですが、ここでは自然樹形のドーム状に咲かせているので、花数は多いです。

IMG_1266wer.jpg

↑多分「グレイス」だと...(^^;)
黄色のERは私、見分けが付かないんですよね(汗)
カタログで見ると「モリニュー」が微妙に好みですが。

IMG_1218ws.jpg

↑なんか色が薄いので自信ありませんが「ウイリアム・シェイクスピア2000」を撮ったはずです(大汗)
私と隣の奥さんはHCのチラシを見て飛びついて買いに行ったんですが、
連れ帰ってみたら「2000」が抜けていて。
どうやら耐病性が改良される前の品種だったみたいです(爆笑)
うちの子は生育順調で、いっぱい蕾が付いてます(^^)
前の奥さんが阿蘇で買ってきた「2000」を見せてくれましたが、
透明感のある輝くようなロイヤルパープル色でした。

IMG_1271h.jpg

↑たぶん「ヘリテージ」
香りが素敵でした。
これは先日庭を見に来てくれた知人が、広い庭に自然樹形でおおらかに育てています。
庭の狭い私たちには絶対出来ない咲かせ方。花付いっぱいでうらやましいです。

IMG_1253ld.jpg

↑バラのソフトクリームを食べてる時に目の前にある
存在感たっぷりの大輪は何かと、のぞき込んだらこれでした。
「L.D.ブレスウェイト」
よく行くHCのどこにも置いてあって、買うか買うまいか迷った挙げ句買わなかったバラ。
とにかく花がどっしりしていて形も綺麗。
実物を一目見て、買えば良かったと後悔しました。
だって今でもHCに売れ残ってるけど、植え替えてないから病気だし成育も止まってるし。
来年の冬苗までお預けですw

続きます。


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/14(月) 14:35:39|
  2. おでかけ花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・かのやばら園 | ホーム | 幸せな母の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/154-fde8b63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

