*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライングバラw

20070416094611.jpg

庭のあちこちでぽつーんぽつんとまばらに咲いた
ちょっとせっかちなバラたちを集めてみました。

中心の黄色はミニバラのロイヤルメイアンディナ。
うどん粉病が治ったと思ったら、今度は黒点病で(T_T)次々に葉が落ちてますが、新芽も負けないくらいがんがん出てるし、蕾の数も多いです。
花が終わったら部分的に土を変えてあげた方がいいのかな?
開きすぎたピンクの丸い花は多分スイートマザーズデイ。
これも剪定こわごわにやって、変なバランスに枝が伸びてます(^^;)
上のピュアピンクはクイーン・オブ・スウェーデンの2個目。ちょっと早く摘みすぎました(´・ω・`)
下のアプリコットが待ちに待った‘笑み’。
裸苗を購入して初めての花ですが、うどん粉病の影響で花弁の一部がひっつれてるので、ほかに蕾はたくさん付いてることだし、早々に摘み取りました。
あとは近くで摘んで来たノイバラと、満開のミニバラみさきを全体にちりばめました。
去年芝生に種を蒔いていたクローバーが出てきたので、
その上にアレンジを直接置いてナチュラルな雰囲気にしてみました(^^)

niwabara.jpg


鍋敷きにレースのトールペイントをした台に乗せて、
ゴールドクレストの前で撮りました。
台に乗せると、庭のどこにでも持っていって撮影出来るので便利だな(^^)
  1. 2007/04/16(月) 09:52:15|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凶暴な美 | ホーム | モミジに花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/130-253207cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

