*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滴をまとって



少し前ですが、久しぶりの雨のあとの庭で
滴をまとった花たちの顔を撮影してみました。

まずは葉牡丹3連写。
IMG_0368.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0371.jpg


例年よりかなり早い?
もう、満開になったエリカ。
IMG_0364.jpg


結局冬中花を咲かせていたベニバナトキワマンサク。
もうすぐ満開です。
IMG_0365.jpg


暖かいなと思ったら、土をブレンドするたらいに溜まった水の中にカエルが…( ゚д゚)!!!
IMG_0362.jpg


春の雨上がりって独特な青臭い臭いがしますよね。
好きな臭いではないけど、この日の庭も、そんな春の臭いをさせていました。
この雨で、2週間前に剪定したばかりのバラも、
一気に芽吹いてきています。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/03(土) 17:22:19|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蕾モミンナ膨ランデ | ホーム | 春なのね...>>

コメント

えみぽんちゃんこんばんは~
いつも素晴らしいフォトですね~溜息です!
此処のフォトに思わず詩や五行歌を付けたくなります。
カメラのアングルが最高です。
いつも癒されていますよ~^^

あ、先ほどメールしました~
  1. 2007/03/05(月) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. はまゆうは枯れん #5Bq5II8.
  4. [ 編集]

はまゆうは枯れんさんへ

お久しぶりです~お元気でしたか?
ううぅ~HN長くなりましたねぇ。ちょっとめんどくさい(^^;)
写真も、もっと時間帯を選んでゆっくり撮影してあげたいんですが、今月は一時的にフルタイムでお勤めしていて、ささっと撮った物ばかりです。
フォトに五行歌、ぜひ拝読してみたいです(≧▽≦)!

メール?来てませんよ~?
  1. 2007/03/06(火) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

素敵な写真です。
ほんと腕がよろしいようで・・・。
アップで撮るとまた違う雰囲気がありますよね。
私はなかなかうまくできないけど。
日曜日なんて春のにおいしていました。
でもまたすっかり冬ですね。
  1. 2007/03/08(木) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. サザエ #-
  4. [ 編集]

サザエさんへ

あはは。有り難うございます。
ほとんどカメラの機能に助けられての写真ですけど(^^;)
たった1ヶ月ですが今、私もフルタイムで勤めているので、
サザエさんのブログ更新や、撮影のご苦労が分かってきたようです。
冬は明るい時間帯に家にいられないので大変ですよね。
それでも常に上位ランクインされてるサザエさん、尊敬です!
ほんとにこの1週間、寒いですね。でもそれでも例年並みかな?w
体がすっかり暖冬に馴らされてしまいました(^^)
  1. 2007/03/10(土) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. えみぽん #0rSdjdkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emiponeflower.blog61.fc2.com/tb.php/113-ef699f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

