*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん咲きます(^^)

IMG_0866.jpg

先月は渇水警報が出ていたほど雨が降らず、その影響で我が家のバラも、ヴェルシーニは開花が遅れ、シャルル・ド・ミル、ラヴィーニア、シーザー、ナエマ、オノリーヌ・ド・ブラバンは芽が出てこず、キングローズと植え替えたばかりのピエール・ド・ロンサールは枯れてしまいました(´;ω;`)
しかし5月になってから雨ばかり....風も強いので花首が曲がったり折れちゃうバラも多いんですが、
雨に打たれて強風に晒されて、傷んだり散ったりしてしまう前の束の間の可愛い姿を残したくて、
雨の止む間にカメラを持って、何度も庭を行ったり来たりする私です(^^)
それでは強風で髪の毛をメチャクチャにしたり脚立に登ったりしながら撮影したバラたちをご覧下さい。

[どんどん咲きます(^^)]の続きを読む
  1. 2011/05/13(金) 14:20:53|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ROSEな時間♪

IMG_0897.jpg

もう毎年恒例になったGarden ティーパーティ、今年も楽しんでます(^^)
ちょっと風の強い日の多い5月ですが、穏やかな日は、バラに囲まれたレンガのテラスで
バラづくしの優雅な時間、女性同士のお喋りに花を咲かせるのも楽しいものです(^^)

[ROSEな時間♪]の続きを読む
  1. 2011/05/12(木) 17:03:23|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラシーズンです!

IMG_0833q.jpg
お久しぶりです!
今年もバラのシーズンがやって来ました。
毎年冬の間も手作りの構造物などをご紹介してましたが、
この冬は、もう手がけるものもなくなって、
花のない時期はのんびりしたものでした(^^)
更新ない間もアクセスしてくださってありがとうございますm(__)m
では4月下旬から開花し始めたバラたちです。
続きからどうぞ(^^)
[バラシーズンです!]の続きを読む
  1. 2011/05/03(火) 14:16:44|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

