*えみponのお花ぶろぐ*

   自宅庭で育てた花*薔薇&庭花アレンジ、生き物などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏バラたち

夏アレンジ

もうね、「お久しぶり」が常套句になってますです。こんばんは!
今年の夏はこちらは冷夏と言ってもいいと思います。
いつものような熱帯夜はなくて、殆ど毎日扇風機なしで寝れます(^^)
でも庭のバラたちにはどうなのかな?
ここ数日で夏らしいお天気が続いてますが、全体的に日照不足のような気もしますね~

今日はそろそろはじめようと思ってる秋バラの剪定前の準備をしました。
夏の疲れを回復させる為のお礼肥少しと、そろそろカナブンが葉っぱの上で交尾してる場面に出くわすようになったので、ダイアジノンを鉢土に混ぜて回りました。
あと枯れ枝、枯れ葉、花ガラ切り、チュウレンとカナブンの見回りをして
今ついてる蕾が咲きはじめたら夏の剪定をするつもり。
去年は株ごと枝ごとにバラバラに剪定して秋の花ポツポツで寂しかったので、
今年は一気に剪定して秋バラを楽しもうと思います(^^)
それでは続きから夏バラギャラリーです!
[夏バラたち]の続きを読む
  1. 2009/08/23(日) 20:35:44|
  2. バラに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

えみぽん

Author:えみぽん
↑‘笑み’えみぽんの薔薇(爆)
ガーデニングとピアノ大好き♪
'6年春からバラ育てに嵌り中。
アレンジにも興味津々
花好きな方情報交換しましょ(^0^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

blogランキング

音楽著作物利用許諾番号

JASRAC許諾番号 JO70214369

JARAC許諾番号 JO70214369

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

藤澤ノリマサくんを応援しています

藤澤ノリマサ スペシャル映像

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

